※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が協力せず、頼れない状況。姉に助けを求めたが、旦那は理解せず。お義母さんの状況も考慮し、旦那の対応に疑問を感じている。

旦那は馬鹿なのか?
愚痴らせてください🙇‍♀️

40週4日予定日4日超過中の
経産婦です。
今日、心音モニター取りに病院へ
午前中行ってきました。
その後、先生から
『日曜日、またモニター取りに来てください。
何もなければ月曜日から入院します。』と
お話がありました。
来週月曜日41週です。

元々、うちは旦那しか頼れずでしたが
埼玉に住んでいる姉(独身)にも
協力をしてもらうことになってました。
上の子(5歳の男の子)の面倒を
旦那一人では面倒を見る事ができない
(ご飯など)ので。

今日の結果を姉に報告し
日曜日の夜から家に来てもらうことになりました。
ただ、姉も仕事しているので
私の家(千葉)から仕事に通うという話になりました。
そして、入院中は旦那が仕事の休みを取り
姉が仕事して帰ってきてから
家事などするという話になったのですが…

それを旦那に話すと
『今、仕事忙しい時期だし急だし
俺休めない。姉ちゃん、仕事休めないの?』と。
無理だと話すと
『誰か上の子預かってくれる友達いないの?』と。
いないと話すと
『俺のお母さん呼ぶ』と。
私は断固拒否しました。
理由は
・お義母さんは先月子宮頸がんが見つかり
抗がん剤治療で入院。
ここ数日前に退院したばかり。
・元々、そこまで交流あるわけでもない
のが、理由です。

旦那の考えてることが
可笑しいと思うのですが
皆さんどう思いますか?
頼ろうとした私が馬鹿でした。

コメント

ぬーん

おかしいです!!
人様の旦那様なのにすいません。
赤ちゃんが産まれるのなんて誰にも予測つかないのに急だし無理なんて( ˙࿁˙ )
会社にも産まれるってことを伝えてあればやすみとれるんじゃないの?って思っちゃいます。妻が妊娠してるってことを伝えておいたら休めると思うんですがね。

Istay

男ってなんで そこまで他人事でいられるんでしょうね!
うちのも そんな感じですよ

仕事忙しいのは立派なことだけど、
親としての責任だってあるのに。
妊娠がわかったときから
こうなる事は わかっていたのに
対策もなにも踏んでないのは 旦那だけ🤢