※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出ていますが、母乳も飲んでいるため様子を見ています。病院に連絡していませんが、副反応かどうか心配です。

ご意見ください💦
昨日予防接種をしました!
ロタ、4種類混合、肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ

昨夜から高熱ありで一時的に39度まで行きました!
しばらくして測り直したら少し下がって来たので間違いかもですが💦
母乳も飲むので様子見てますが、朝は37度台で今はまた38度台になってきました。
ぐったりはしていませんが、副反応とみてまだ様子見で大丈夫だと思いますか??
日中は下がってたので病院に連絡等していません💦

コメント

病院に電話でも確認したらどうでしょう?私の友達も翌日、熱が38℃出て、注射の跡も腫れたから病院行ったみたいです。処置は特になく、副作用って言われたみたいですが、受診したら安心しますよね☺️迷ってるならまずは電話してみては?

• ぴー

ぴー

そうですよね💦
    でも行った病院が5時でお終いだったので、一般的にはどうなのかなと思った次第です💦

• 2月15日

私も最近2回目の予防接種を打ってきました!その翌日、微熱がでました!

もともと小児科に予約が入ってたので、そのときについでに先生に相談したら、肺炎球菌ワクチンが1番発熱しやすいと言ってました!副反応だと大体2〜3日の間に下がる事がほとんどだけど、念の為に熱が出た時点で連絡いれてねと言われましたよ😌✨

• ぴー

ぴー

遅くなって申し訳ありません💦
    次の日には熱が下がりました!
    ご返答ありがとうございました😊

• 2月19日