※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
サプリ・健康

皆さんは乳がん検査、子宮頚がん検査などの婦人科の定期検査は受けてま…

皆さんは乳がん検査、子宮頚がん検査などの婦人科の定期検査は受けてますか?
ちなみに頻度は一年に一回とかですかね…?
今授乳中なのでまだ行けなさそうなのですが、そろそろ受けたいなと考えております。
茨城の牛久市、龍ケ崎市、つくば市、土浦市あたりでおすすめの定期検査受けられる病院はありますか?
ここ行ってるよ〜とかおすすめあったら教えて欲しいです✨
やはり婦人科と乳腺科?は別の病院になるのでしょうか…
安心して定期検査を受けられる病院に巡り会いたいです。

コメント

みのり

つくば市なんですが、がん検診のクーポンを使って市の検診は行ってるのですが、やはり病院に通う方が安心なんでしょうか?😣

質問の答えでなくてすみません🙇‍♀️

• ハルアキ

ハルアキ

コメントありがとうございます😊
    いえいえ、とんでもないです〜!
    市の検診でも良いとは思うのですが、結果が来るまでに日数がかかると書いてあったので…💦
    市の検診で問題があれば再検査で病院に行ってくださいと指示されるだけだと思うので、市の検診でも問題ないと思います^^

• 2月15日
  • みのり

みのり

確かに!そうですね💦
    年齢によっても受けられる検診限られますしね🤔

安いのでいいんですけどね😂

すみませんありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月15日
  • ハルアキ

ハルアキ

そうなんですよ、年齢でも変わってくるし、確か乳がん検査は隔年とかなんですよね…最近ガンとか怖いな〜と思うようになってきたので、出来れば毎年決まった時期に定期健診受けれるようなかかりつけの病院を見つけたいなと思いまして^^
    ただ本当に自費だと高いですよね💦
    そこも悩みどころです😓

とんでもないです〜♪

• 2月15日

つくば市みどりの駅近くの庄司クリニックで、市の受診券を使って受けました!
私は、乳がん・子宮頚がん検診両方同じ日にできました!
女医さんで、建物や設備は新しくてきれいです。
Googleなんかで、冷たい対応が嫌っていう口コミもありましたが、私はあんまり気になりませんでした。確かにフレンドリーではないですが、質問にはちゃんと答えてもらえました。
難点を挙げるなら、採血が下手な看護師さんがいることでしょうか(^^;

• ハルアキ

ハルアキ

庄司クリニックさんですね^ ^
    両方同日に出来るのがいいですね!
    そうなんですね、口コミが全てではないですがやはり参考にしてしまうところがあるのでそういう意見を聞けるのはありがたいです✨
    私腕の脂肪多い割に血管細いみたいで(笑)どこの病院でも大体一回で取れずに採血の後痣になる感じなのでその辺は大丈夫です!(どこがやねん(笑))
    ありがとうございました😊

• 2月15日
ママリ

つくば市在住です😊
私は毎年市のクーポン券を利用し受診してます‼️

つくばメディカルクリニックで受けてます🏥
健診センターなのでとても綺麗ですし、人気ですしきちんとみてくれます👍

子宮・乳がん検診とも各2.000円くらいで受けられます👍
せっかく税金納めてますし…笑
私はうまくクーポン券を利用して毎年受けたらいいのかな?って思ってます‼️

• ハルアキ

ハルアキ

市のクーポン券とは、どこで手に入るのですか??
    私は牛久市なのでつくば市とは違うのかもですが💧各二千円くらいで受けられるのなら魅力的ですよね✨
    待ち時間は多少長くてもいいので、できれば両方1日でやってもらいたいなぁ〜と思いまして^^💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

http://www.city.ushiku.lg.jp/page/page006225.html

牛久市の健診がありました😊
    つくば市は毎年6月くらいに受診券が郵送されてきて、対象の病院に予約をしてます‼️

知り合いは龍ヶ崎済生会で子・乳がん両方受診してますが、凄く良いって言ってました👍

年齢などによると思いますが、受けられたらいいですね‼️
    市役所か保健センターに連絡しても教えてくださいますょ😊

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

リンク直で開なそうですね💦失礼しました😞

牛久市 乳がん検診 って検索しました👍

• 2月16日
  • ハルアキ

ハルアキ

いえいえ!とんでもないです!
    検索していただいてありがとうございます😊
    受診券が郵送されてくるって良いですね!
    牛久市は自分で電話して受ける感じっぽいですね…💧

龍ヶ崎共済会ですね✨
    こちらも調べてみます!

市をまたいでしまうとなかなかすんなり受けられない感じなんですかね〜
    授乳終えて落ち着いた頃に市役所とかに問い合わせてみようかと思います✨
    ありがとうございます😊♪

• 2月16日
リトルミィ→♡

私もつくばメディカルで受けました!!
市の助成券があるので2000円でした😊
それまでは市の団体検診受けてたんですが、病院の方が絶対いいと思います。
私の場合、乳がんと子宮頸がんを一日で済ませたかったのでメディカルにしたんですが施設も綺麗ですし、何より丁寧で良かったです。

私事ですが、その時に筋腫があるのが分かりました💦
先生曰く少し前からじゃないかなと言ってたので団体検診の時は見落とされてたんだと思います😅
幸い小さいものでその後、出産もしましたが年齢もそんなに若くないので早く気付いて良かったって今は思います!!

• ハルアキ

ハルアキ

え!そうなんですね💧
    そういうことがあると最初から病院で受けた方がいいかなーって思っちゃいますよね💦
    無事にご出産されて本当に良かったです✨
    筋腫があるということはやはり定期的に診てもらった方が良いということですよね?
    実は私も筋腫持ちで、そう考えるとやはり市の集団検診よりも安心して通える病院と巡り会いたいです…
    茨城に越してきてまだ日が浅いので病院とかいまだによくわからなくて😞
    つくばメディカル調べてみます😊

• 2月16日
  • リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

集団検診は安いけど一人あたりにかける時間が短いのでどうしても見落としみたいなのもでちゃうみたいです😓

ハルアキさんも筋腫持ちなんですね。
    出産した病院では年1回病院で検診してねって言われました!!
    引越して来られたとなると病院選びは悩んじゃいますよね😢

私も授乳中で産後の検診はしてないので春頃に行こうかなと思ってます😊

• 2月16日
  • ハルアキ

ハルアキ

わー!怖い💦
    確かに人数が多いと大変ですもんね…でもそれで見落としてがあったりしたら検診の意味がないような…難しいですね😞

やはりそうなんですね!
    早めに病院探さないと…本当に病院探しは悩みます💧

安心して定期的に通える所があれば、しっかり通った方がいいですよね^ ^
    お互い何事もなく終えれますように✨
    ありがとうございました😊

• 2月16日
yoshi

結婚してから年に1回受けてます。
主さんの希望の地域ではないですが、守谷市の第一病院で受けました。
ほぼ良性の腫瘍だろうという結果でしたが、念の為再々検査…。
来月また検査です。
授乳中なのでまた更に再検査になりそうですが^^;
第一病院では同日に乳がんと子宮頚がんの検査ができないので、子宮頚がんの検査は、出産した産院で受けました。
とても親切で丁寧な先生なので(*´˘`*)

自分の為にもお子さん達の為にも定期検診は受けた方がいいと思います(^ ^)

• ハルアキ

ハルアキ

やはり授乳中は引っかかりやすそうですね💦
    私も一年ほど前に当時住んでいた市の検診で引っかかり、大きな病院に再検査に行ったら良性の脂肪の塊と言われました💧
    でも心配なら授乳が終わったらまた検査受けてねと言われてて、まだ完全に終わってはいないのですが気になってしまって…
    子供達には私がたった一人のママなので、健康で長生きしなきゃと思います!
    自分の為にも子供のためにも定期検診は受けた方が良いですよね✨

• 2月17日