※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

男の子の落ち着きについて相談です。周りの子供と比べて落ち着きがないようで心配しています。

男の子ママさん、何歳くらいで落ち着いてきたなと感じられましたか?
買い物に行けば店の中をひたすら走り回る、止めれば泣き崩れてその場で漫画のようにひっくり返って泣きます😭
結局暴れる息子を抱っこで抑え込んで帰る毎日です。。
周りのママ友の子は女の子ばかりでもちろん泣いたりわがまま言ったりはしてますが、うちの子ほど落ち着かない子は見たことありません😢男の子だからでしょうか?うちの子が特別落ち着きがないのでしょうか?

コメント

ももんが

うちもとんでもないです!!!笑
外に出れば走り回ろうとするし、行きたい方向でなければ泣き崩れ。笑
外だろうがお構い無しで寝転んで泣きます…
抱っこも拒否され泣き叫ぶ息子を無理矢理抱っこ(というより担いでるに近い笑)して帰るという感じです😅

言葉での意思疎通が出来るようになれば少しはマシかなと思いますが、なんせおしゃべりもゆっくりな子なので(笑)

お互い大変ですよね…頑張りましょう😂

ぷー

旦那の妹の子供がそんな感じです。
いま5歳近いですが、
相変わらず言う事聞かず
買い物一人で行きたくないそうです😅
こないだ一緒に行きましたが
勝手に走っていくわ
帰るっていえば大声出すわ
とにかくすごかったです😱