※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

1歳代の過ごし方について相談中。復職予定なし。支援センターで遊ぶが、1歳以上はどう過ごすか悩み中。公園や習い事も考え中。ママ友との時間も大切に。

復職される予定のない方の、1歳代〜の過ごし方について教えてください💦
0歳代では行くところが限られるので、いくつかの児童館や支援センターに行っていました。
そこで個人的にママ友になりたい、とのことで何人もの方に声をかけられました。その方たちのことは好きなのですが、個人的に遊ぶとなると大体ランチかお茶のお誘いが多くて、娘は動きたいのに動けなくてグズってきてしまいます💧
なので、娘を思いっきり遊ばせてあげられる支援センターに自由に通い続けるのが1番いいかな、と漠然と思っていました。
ですが最近、1歳以上になったらどうやって過ごそう、とふと考え始めました。
1歳からはほとんどの方が復職されるので、あまり大きい子どもたちはいません。なので、自分の子も段々とよく動くようになっていくので、小さな赤ちゃんばかりの支援センターに通い続けるのはなんだか気が引けます💧
暖かくなったら公園も行きたいし、習い事も始める予定です。
でも毎日ではないし...やはり声をかけてくれているママ友さんたちと遊んだりするようになる方が多いのかな⁉️
一歳代のママさんの過ごし方を教えてください😊💕

コメント

まお

ママ友さんとランチするときは家でランチすることが増えましたね!
でも約束すると強制っぽくなってしまうので、支援センターで会ったらその流れでとかいついつどうですか?とかが多いです。
それでも月一とかでそんなに頻繁ではないですね!
逆に一歳すぎてからの方が支援センターのおもちゃで楽しく遊べることが多いのでよく行ってました!

• puripuri

puripuri

やっぱり家になりますよね😊
    でも毎回だと手土産を用意したり、娘の朝寝やお昼ご飯を調整したりでなかなか気を遣ってしまいます💦笑
    一歳からでも遊べるんですね〜😊💓

• 2月15日
みさ

1歳になってからもどんどん支援センター行くつもりですよ!今と遊び方も変わるし、楽しめるようになると思うので😌
でも、歩けるようになったので、暖かくなったら公園遊びもしたいなと思ってます!

• puripuri

puripuri

一歳からでも遊べるんですね😊‼️
    歩けるようになったの羨ましいです〜、、、もう同じ月齢のほとんどの子は歩いてるのに、うちの子はまだです😅笑

• 2月15日
  • みさ

みさ

私が行ってるとこだと午前中は大きい子が多いと聞きました!そんな感じではないですかね?
    でも、歩き始めると危険がいっぱいです💦

• 2月15日