※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

みやむら女性のクリニックで不妊治療を受けていたが、全てダメで困っている。岡本ウーマンズクリニックに行くか悩んでいる。先生が怖いと聞いて不安。AMHも低く、早く授かりたい。顕微授精の成功例が知りたい。ありがとうございます。

長崎市にあるみやむら女性のクリニックにずっと通ってたのですがタイミング法→人工授精→体外授精までして全てダメでした😭💦
先生も原因がわからず困っていて顕微授精ができる岡本ウーマンズクリニックか大学病院に紹介状を書いて良いかな?と言われ不安でたまりません😢
岡本ウーマンズクリニックに行こうかと考えているのですが実際行った方どうでしたか??
先生が怖いとネットに書いてあったので少し恐ろしいです💦
でもAMHも低いので少しでも早く授かりたいし、岡本さんにお願いしようと思ってます✨✨
また体外受精がダメでも顕微授精だと授かったなど教えていただけたら助かります✨✨
私の場合は卵が4つ取れましたが3つ受精できず、残った1つも受精できるのも遅く、その為か分割も2分割で停止しました。

コメント

☺︎

私の友人もみやむらさんに通ってます!!
岡本さんの件ですが、実は私の2人目の主治医だった先生が今は異動?転院?引き抜き?なぜかわかりませんが岡本さんにいます。私も不妊治療で通っており、その先生にお世話になりました。
無表情で物静かな先生でしたが、とても慎重で腕の良い先生でした。内診が全く痛くないんです!ただこの無表情で物静かな先生を愛想がないや怖いと捉える方もいらっしゃるかもしれません。でも私にとっては良かったですよ!おかげで妊娠できましたし、安心して妊娠生活を送れました。
先生は何人かいらっしゃるみたいなのでその方に当たるかはわかりませんが…

岡本さんに行ったことない私がコメントしてすみません。

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳✨✨
    岡本には先生がたくさんいらっしゃるのですね✨✨
    内診が痛くないってすごいですね✨✨
    そんな先生出会った事ないのでだんだん期待が高まってきました☺️💓
    情報を教えていただきありがとうございます😊❤️

• 2月16日
あか

私は去年の秋までみやむらさんにお世話になっていました!みやむらさんでは人工授精までして授からなければ岡本さんに行こうと思ってました。
結果人工授精で授からず今岡本さんに行き始めて3ヶ月経った所で採卵の為の自己注射中です!
岡本さんはみやむらさんの所ではしない検査も結構あり別の原因が見つかりました。原因は私の方ですが、体外受精をするのであれば岡本さんにお願いする予定ではいました。岡本さんはもし体外受精で受精出来そうになければ顕微に切り換えることが出来ると聞いていたので…。
自己注射の注射の内容もその人にあった注射の種類を先生が決めてくれているようです!
ちなみに私も最初ネットで先生が怖いとか聞いたのでドキドキでしたが、全然そんなことはないと思います(´▽`)
治療内容は全て先生にお任せしているし、分からないことは聞いたら教えてくれます!まだ院長先生には会えていませんが…(´∀`*)
岡本さんは結構看護師さんとやり取りするのが多いし、看護師さんも受付の方も優しいですよ(・∀・)

• ハニー

ハニー

そうなんですね😳✨✨
    同じですね☺️✨✨
    紹介状などは書いてもらいましたか??
    行き始めて3ヶ月経ったのですね💦
    そんなすぐすぐは採卵できないのですね😱💦
    子宮鏡検査などもしたのですか??
    私は低AMHなので1周期も逃したくないです😭💦
    情報を教えていただきありがとうございます😊💓
    先生や看護師さんも怖くないなら安心です☺️✨✨

自己注射大変ですが頑張って下さいね☺️💓

• 2月16日
  • あか

あか

紹介状は書いてもらわず自分で勝手に転院しました!みやむらの先生はいい先生だったのでそこは良かったなぁって思っていましたが…(´∀`*)
    子宮鏡検査はしてないです…。初診から色々検査するまでに生理の何日目にする検査とか決まってたり体外受精の前準備とかで3ヶ月経ったと言う感じでしたね(・∀・)
    私も年齢より少ないAMHなので早めに体外に切り替えようと決めて転院を決めました。私はまだどうなるか今後分かりませんが岡本さんに転院して良かったかなとは思っています(^o^)
    お互い授かることが出来るといいですね(´∀`*)

• 2月16日
  • ハニー

ハニー

そうだったのですね✨✨
    私も子宮鏡検査をみやむらさんで勧められたのですがしていなくて…
    岡本さんでは絶対しないとなのかなーとかいろいろ考えてました💦笑
    そうなんですね✨✨
    やはりいろいろな検査があるのですね😳✨✨
    今後は本当お互いにドキドキですよね💓
    早く赤ちゃんに出会えるよう一緒に頑張りましょうね☺️💓

• 2月16日
ハチミツ

前もハニーさんにお答えしたと思いますが、岡本通ってました。
岡本の先生の怖い人、わかりますよー(笑)
私、その先生だけ嫌で、(受付、看護師さんなどとにかく接客は素晴らしいです)それを看護師さんに伝えたら、(その先生とは別の)先生指名ってカルテに書かれてました。(笑)
でも、採卵の時もその苦手な先生がいて、何故かそれ以降ずっとその苦手な先生だったんですが、心入れ替えたのか優しくなりました。(笑)
淡々としていますが、私は岡本で成果が出たし、低AMHならば早く転院して結果出したいですよね。
病院によって、培養液や培養士さんの違いで結果出る、出ないがあるので。

• ハニー

ハニー

以前もありがとうございます😊✨✨
    結局紹介状は私が言うまでもなく先生から顕微授精をした方が良いと話を切り出され紹介状まで書いていただきました☺️✨✨
    怖い先生言ったら先生替える事もできるのですね✨✨
    安心しました💓
    みやむらさんでは受精できなかったので確実顕微授精ですが105万覚悟して頑張りたいです😂
    今度こそ培養士さんの腕を信じてます✨✨

• 2月16日
  • ハチミツ

ハチミツ

その時の状況次第で、体外か顕微かで判断するみたいですが私の場合は全て顕微でした。紹介状書いてもらえたようで良かったですね😊🙏
    替える事できますが、もう一人の優しい先生は初診の患者さんの相手が多いみたいなんで、なんだかんだ採卵終わった後はずっと苦手な先生でしたが、何故か優しくなってたので、別に苦ではありませんでした🤣
    些細な事でも看護師さんや受付の方に相談すると、ちゃんと対応してくれるクリニックだと思うので、無事に妊娠出来るのを祈ってます!!

• 2月16日
  • ハニー

ハニー

優しい先生は初診の患者さんなんですねー😳✨✨
    もしかしたら先生を替える人が多くて看護師さんの方から言われたのかもしれませんよね🙄笑
    ありがとうございます😊💓
    頑張ります❤️

• 2月17日
そらまめよ

わたしは、逆で岡本さんに通っていて先生がイヤというのもありますし、原因不明で結果も出ず、みやむらさんに転院しました(^^)
おかげで、気持ち的なこともあったのかみやむらさんで結果が出て無事に元気な男の子を出産できました♪
また、水曜日から2人目通院予定にしてます!
早く結果を望むのであれば、転院もありだと思います(^^)
共に妊活頑張りましょ♪

• ハニー

ハニー

岡本さんでも原因不明があるのですね😳💦
    また一からやり直しなのでガッカリですがお互い諦めず頑張りましょう✨✨

• 2月19日