※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊娠・出産

産後8ヶ月半の母親が、欲求不満で旦那との関係に悩んでいます。避妊なしでの後、経験を聞きたいそうです。

産後 8ヶ月半立つ 一児の母です。
最近私自身欲がなくお布団に入るとすぐ寝るスイッチ
が入り夢の中へと行くのですが…😅

最近旦那さんがかなり欲が高く私が寝ている時に、、
って感じで仲良しをする時があるんですが
相手が我慢できずゴムをつけないままが多いです。
(旦那いわく避妊すると萎えるらしいです)(ー ー;)💢

まだ2人目も考えていないし、今は娘で
いっぱいいっぱい。心の余裕もないので
まだ落ち着いていたいのですが、、、。

産後は出来やすいとよく耳にしていて。
まさかな、、とは思うんですけど
少し兆候があるような?勘がかなり出てます。

人それぞれだとは思うんですが
皆さんの産後の避妊なしでの後、どうだったか
聞きたいです。よろしくおねがいします。

コメント

ぬこたそ

夫婦でも、避妊具の使用を一方的に拒否するのは性的DVになりますよ。
もちろん、避妊具ありでも仲良しに同意してないのに強引にするのもそうです。
萎えるって、それが理由で妊娠したらあなたが大変な思いをするのではなくなちゃんさんが大変な思いをするんですよね?
残念ながらお空に帰すとしても、産むにしても、大変な思いをするのはなちゃんさんです。
大切な奥さんに、そんなことして良いんですかね?
大切な奥さんではなく、もはや性処理の道具か何かなんですかね?
もう一度よく考えてみて、と伝えた方が良いですよ。
私も2人目は欲しかったけどまだ作りたくないって時は避妊具使ってました。
生理再開前も、いつ排卵が起きるか分からない以上余計に避妊具は必須だと思ってました。
2人目の計画が始めるまでは避妊具必須にしてたので、その経験談はわかりませんが💦

なー

私はゴムはもともとつけないですが
妊娠しないようにしてはいます😅
けど同じようにしてて
五年付き合ってなにもなかったのに
産後はこんなにも出来やすいのか!
と思いました!💦

ほんとにお互い思い当たるふしはなくまさかの
2人目でした😅👼

• なー

なー

年子に憧れてはいましたが
    わたしにはむりだー
    まだまだ私も落ち着いていたいなーと
    思っていた矢先だったのですが😅

授かることは幸せなことなので
    今は元気に産まれるようにと
    覚悟きめました👼❤️

• 2月15日
y

旦那さんと家族計画や避妊について話したことはありますか?なちゃんさんは妊娠を望んでないようですが、旦那さんはどうなのでしょう?もし望んでいないなら自分勝手で無責任な行動ですよね。でも避妊は夫婦でするもの、避妊なしで行為をしている以上なちゃんさんにも責任はあります。今妊娠した場合、夫婦揃って心から喜べますか?
産後は子宮が綺麗になることから妊娠しやすいです。排卵→生理再開なので排卵しているかどうかは調べてみないとわかりません。授乳中でないならピルの服用をおすすめします。旦那さんがしないなら自分がする。それが嫌なら行為をしない。それくらいしないと望まない妊娠に繋がります。
ちなみに我が家は避妊なし1回の行為で妊娠しました。望んで妊活したものの、さすがに驚きました。みんながみんな早いわけではありませんし、個人差があるとは思いますが、避妊なしで行為をしている以上可能性は大です。
冒頭にも書きましたが、一度しっかり話し合った方がいいですよ。