※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんが大きめで心配している方がいます。過去の経験や現在の健診結果について述べ、今後の成長や出産時の心配を相談しています。

妊婦健診で赤ちゃん大きめだね〜と言われ、出産してもやはり大っきめだった!って方おられますか?😅

一人目の時はずっと平均値で、出生体重3210gとまあまあ平均値?なのかな。笑笑
その娘が、22w2dの時推定体重570g
昨日お腹の赤ちゃんの健診だったんですが22w4dで626g
でやや大きめだね〜と言われました。


調べたら23週末〜24週くらいの大きさなのかな?と思いました😅


まだまだ妊娠期間が長いから今後の成長が緩やかになるのかな?笑


1人目の時にお股裂けたり、切ったりせず自然なら状態で出て来てくれたので大っきめな子だと裂けちゃうんじゃ無いか、お股切るのかも?!とビクビクしてます😱

コメント

しばいぬ

大きめと言われ、出産したら健診で言われたより大きかったです(>_<)
なかなか出てこず、最終的に急遽、会陰切開+吸引分娩になりました😅しかも吸引した時一回外れました 笑
先生もこりゃ大きいねー!これじゃなかなか出てこないわ!とびっくりしてました 笑

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!

    先生もびっくりされるほどおっきかったのですね🤣

    会陰切開が一番怖いです😭

    • 2月15日
  • しばいぬ

    しばいぬ

    3700gだったのでお腹がおっきかったのも納得でした^ ^

    切開されてるときは全く痛くなく、切ったの?って感じでしたが、縫うのと入院中が痛くて円座クッションにも座れないくらいでした😭退院して1日くらいで痛みはなくなりました!
    先生に痛みのことを聞いてみたら普通の人より深く切ったから痛いんだよねと。
    普通の会陰切開なら痛いけど大丈夫なのかな?
    会陰切開怖いですが、数日で絶対痛みはなくなるので大丈夫ですよ^_^

    • 2月15日
  • みみみ

    みみみ

    3700g凄いですね😳💓


    わあ💦
    座れない痛み
    と聞くだけでゾゾっとします😭
    出産よりも会陰切開の後処理の時の方が辛かった、って周りが結構言ってたのでビクビク。笑
    短期間の、我慢と思って乗り越えます😅

    • 2月15日
mks

長男も次男も会陰切開しました😂💦
二人とも大きめで、次男は37週ぐらいのときすでに3300g超えてるね。
って言われて産まれるとき4000g超えるんじゃないか...とビクビクしてましたが、産まれてきたら3306gでした😂39w5dで出産でした🙌

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!

    会陰切開は後々シミたりしていたいですか?💦
    私上の子が2900gくらいだねーといわれていて39w3dで出産したら3210gでした😹
    出来れば次の子も3000gは超えてて欲しいですが4000gいったらどうしようとおもってます笑

    • 2月15日
  • mks

    mks

    会陰切開後は痛いししみます😢
    トイレが怖かったです💦
    2日後とかは縫ったとこが突っ張ったりして軽く痛みもありますが4〜5日でほとんど痛みは無かったです😊
    小さすぎても大きすぎても心配ですよね😭

    • 2月15日
  • みみみ

    みみみ

    染みる痛みが怖いですー😭
    一人めの時に何にもトラブル無い産んだ?ってくらいの出産だったので余計に怖いです笑笑


    私が赤ちゃんの時1ヶ月早く産まれ2500g以下で産まれ1ヶ月保育器から出れない赤ちゃんだったらしいので子供たちは3000gくらいで産んであげたいです😭

    • 2月15日
みほ

3430gの女の子でした!
ずっと1〜2週間くらい先をいってたのに臨月に急に成長が止まって3000gの推定だったので安心してましたが産んだら大きかったです😓
初産なのもあってか会陰マッサージの甲斐もなく3cmくらい切られました笑
産まれてからも成長曲線上限を突っ走ってます。

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!


    やっぱりどこかで停滞するんですかね?😳

    切るのが怖いですー😣

    凄い!上の子は3000gこえでうまれたのにずっと平均値の下の方でした笑笑

    • 2月15日
  • みほ

    みほ

    うちの子は41週で産まれたのもあるかと思います(>_<)
    切るよーって言われて、痛くないって言うしと思ってましたが、普通に痛いやん!てか血流れてない?って頭の中で突っ込みました。それくらいの余裕はある痛みです笑
    それよりも切った後にも伸びるように?グリグリマッサージされながらいきんでたので、それが痛かったです。

    • 2月15日
  • みみみ

    みみみ

    なるほど😳


    一人で脳内で突っ込んでしまうことありますよね🤣

    切った後にグリグリマッサージですか😨わあ💦怖い😨

    • 2月15日
mi♡

3670g、3368g、3560gで3人とも大きめでした😆
検診時から大きめだねーと言われてました🏥1人目の時はおまた裂けました⚡️笑

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます😊


    わあ!3人共3000g超えは素晴らしいですね😳

    裂けるってどんな感じですか?痛みはやっぱり有りますか?😨

    • 2月15日
  • mi♡

    mi♡

    産む痛みで、裂ける痛みは全然わからないです😂
    後で先生から裂けちゃったから縫ったからねと言われました!

    けどまるみさん2人目だと産道できてるので裂けにくいかもですね✨

    • 2月15日
  • みみみ

    みみみ

    事後報告が、一番いいですね😹
    切るよー!裂けたよー!とか言われたら絶対嫌です笑笑


    そうだと願いたいです😭
    一人めの時に子宮口硬いし、奥にあるし、下から産むのは無理かもね、って言われてたんですが、今の妊娠子宮口開き気味と言われたので1人目の出産のおかげですかね😹

    • 2月15日
  • mi♡

    mi♡

    実況されたら痛くなくても、痛くなりそうですね😱笑

    そうなんですね✨
    やっぱりみんな違いますよね👶💨

    痛いものは痛いですが🤣元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 2月15日
  • みみみ

    みみみ

    最終的に気持ちの問題ですもんね😹


    ありがとうございます!頑張ります💓

    • 2月15日
ふー

息子はそれぐらいの時それぐらいでしたが

37週で生まれたら2700でしたし
大きい目ではなかっけどもう少しお腹の中に居たら大きめだったのかもですが

  • ふー

    ふー

    先生がついた段階で一回目のいきみ生まれました

    先生が入ってきた瞬間にちょっと切ろかて言われてきられました

    • 2月15日
  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!

    産まれてくる時期にもよるんですかね?この感じで予定日超過したらおっきいかもしれないですよね、😹
    1回目のいきみで産まれたって凄いです😳

    • 2月15日
  • ふー

    ふー

    先生がなかなかこなかったのもありますが
    ほんとんいたかったの1時間前後でした

    いきんだのはでも10回前後だったかなぁー
    分娩台上がって一回目ので破水

    3回目ぐらいでやっと旦那到着とかでしたw

    • 2月15日
  • ふー

    ふー

    あるとおもいますよ

    • 2月15日
  • みみみ

    みみみ

    なるほど😂
    先生って赤ちゃん産まれてから登場するものだと思ってました😂


    凄い上手なお産だったんですね!
    私はうまれる前日から分娩台にいて、破水してから7時間後くらいの出産だったので羨ましいです!

    • 2月15日
  • ふー

    ふー

    1人目のは微弱1日本陣痛7時間とかで高血圧と出血多量だったので2人目あれこんなにらくなもんだけてなりました

    • 2月15日
  • みみみ

    みみみ

    なるほど😳
    無事に出産できるよう頑張ります!ありがとうございました😳

    • 2月15日
審神者

3810gの男の子でした!
予定日の一週間後に出産したした。
もちろん会陰切開もしましたね。
産後1日2日は切開したとこが痛すぎてまったく寝れなかったので先生に相談したら鎮痛剤を処方してくれました。
そして退院2日前には切開したとこがかぶれてしまい、塗り薬を処方してもらいました( ̄▽ ̄;)

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!
    わあ!大きめですね😳

    やっぱり寝れない痛みもあるんですね😭
    ぇえ💦かぶれてしまうことも😱

    • 2月15日
  • 審神者

    審神者

    かぶれには私自身気づかなくて、毎日の検診の時に先生が見つけて薬もらいましたね(・ω・)

    • 2月15日
  • みみみ

    みみみ

    かぶれたら痒くなったりしました?

    • 2月15日
えみ

おまた切るの私も怖くて怖くて恐怖でしたが緊急帝王切開になり予定日当日に4098gで産まれました。
2人目は前置胎盤&前置血管になり36週で帝王切開3098gでした。

  • みみみ

    みみみ

    コメントありがとうございます!


    帝王切開も頭に入れとかないといけないですよね😨
    一人目の時も貴方は下からは産むの難しいと思うから、万が一の時のために帝王切開の同意書も書いといて!と言われ、書いた記憶があります💦


    妊娠、出産は予想外の事が次々と起こりえるから本当に命がけですよね😱

    • 2月15日
  • えみ

    えみ

    そうですね!
    2人目は本当に命がけで大変でした💦
    無事に産まれて来てくれるまで気が抜けませんでした。
    まるみさんも頑張って下さいね❗
    お姉ちゃんが色々お手伝いしてくれそうですね❤️

    • 2月15日
  • みみみ

    みみみ

    産まれるまでも不安だし産まれてからも気が抜けませんよね😭

    ありがとうございます!5歳差なのでお手伝いしてくれる事願います笑笑

    • 2月15日
ひろこん

3522.3550.3872と、3人とも大きめで、毎週標準だったりちょっと大きかったりと多少の変動はあったけど、臨月入ってからの検診はやはり三千は超えてると大きめと言われました!

3人とも裂ける事もなく、産後小躍りできそうなくらい安産でした。笑笑

  • みみみ

    みみみ

    3人共裂けなかったんですね!凄い😳

    かっこいいです!
    私も頑張ります😳

    • 2月15日
審神者

痒かったですねぇ(;´Д`)
何故自分は疑問に思わなかったのか不思議です( ̄▽ ̄;)

  • 審神者

    審神者

    すいません、記入先ミスりました(;´Д`)

    • 2月15日