※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母の愚痴です💦義母が私が着ていた洋服を真似して買って次会う時とかに…

義母の愚痴です💦
義母が私が着ていた洋服を真似して買って次会う時とかに着てくるんですが結構イライラします💦

友達ならまだ流行りとかありますし、似たような服多いのでかぶったりするのは仕方ないと思うんですが、30歳以上離れた義母とかぶったりよく似た服をわざと着て来たりされると本当嫌です。

義母は「そういう服若い子に流行ってるん⁇私の友達も(義母より10個下)よく似たの履いてた」って言われて私もその時は義母がかぶって買ってくるなんて思ってもなかったので「流行ってるかは知りませんが今年買いました」って言って次会う時には同じパンツをちゃっかり買って履いてくる😇
この前は義母に「これ買ったんやけどお義父さんにお前が履くと似合ってない!!!若い子のズボンやろ!やめときなさい!って言われて1回も履いてないからあげる!履いてみ!!!」って違うパンツ押し付けられそうになって、いやいや、いらんし!!!って心の中で叫びました💦

その時はサイズが合わなかったので返しましたが😅
人の物欲しがったり羨ましがって同じの買って来たりする人いますよね💦
そういう人にどうやって、やめて欲しいと言えばいいのか分かりません😅
長々愚痴聞いて頂きありがとうございました。

コメント

私も中学生の頃仲良くなった友達がそうでした😅
塾も一緒で学校も放課後も一緒だったのですが塾は私服だった為ほぼ毎日私服でもあってたのですが毎回かぶる、、おかしいなって思った頃には時すでに遅し。
洋服のタグを見せて!と言ってくるほどに…
酷い時は後ろから思いっきり首の後ろにあるタグを引っ張られました( ; ; )
服も筆箱も靴もリュックも全部一緒

ここまでくると気持ち悪いと思ってしまい「ごめん、無理。もう仲良くできない」といいそれ以来話してません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴にお返事ありがとうございます!
    酷いですね😳
    洋服のタグ見せろとか勝手にタグ引っ張って見るとか、もう気持ち悪いです。
    まだ100歩譲って、いや1000歩譲って素直に「おにぎりまるちゃんの服いいね!どこで買ったの⁇私も買っていいかな⁇」ってまだ言ってくれたらマシですよね🤔
    もう何もかも同じだと本当に気持ち悪いし今後の付き合い考えますよね💦
    おにぎりまるさんはお友達に伝えたの凄いと思います😆
    うちの場合義母なんでこれからずっと関わらなきゃいけないかと思うと😇😇😇

• 2月15日

退会ユーザー

義母とかもう旦那さんがいる限り切っても切れない存在ですもんね…
    本当義母に真似されたら発狂しそうです😇
    30以上離れてるのに真似できる神経がやばくないですか?😇

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!
    ヤバイですよね😅
    本当に初めて見た時、固まりましたもん😅
    たまたま同じだったならまだわかるけど、明らかに私より後に買ってその服の話してから かぶってたんで、もう確信犯だなって💦
    あまりにも酷いと旦那に注意してもらうかも知れません😅

• 2月15日

退会ユーザー

私なら即旦那に「絶対真似されてるんだけどー!!!」って言っちゃいます😂
    それで次服が被ったらもうキレます←

まず普通に生活してて30以上歳上の人と服がかぶるってなかなかないですよね(笑)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次 かぶるような事があればもう旦那に言います 笑
    そうですよね💦
    そんな何回もかぶる事無いですよね笑
    自分の親ですら被った事ないのに何で?って思っちゃいます😅
    義母には娘がいるんですけど、その子とは服被ってるの見た事ないです笑
    待ち合わせして同じ服とか恥ずかし過ぎます😭

• 2月15日

退会ユーザー

わー!嫌だ💦
    待ち合わせして同じ服はやばすぎます、、ましてや義母😰
    1着被っても好きなブランドが一緒とかならわかりますがそんな何回も何回もってなかなかないですよね🤫

若くいたいんですかね、、笑笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ友達なら分かりますけど、義母ですもん😅
    義母は実際若く見られるし余計に若い人の真似したいんでしょうかね💦

• 2月15日
なのは

きっとすごくセンスがよくて
しかもそれがよく似合うから
身に付けてるものがより素敵に見えるんだと思います✨✨✨

私は着てる服を真似されたことなんてないので笑、
ある意味ちょっと羨ましいくらいです😂
(気を悪くされたら思われたらごめんなさい💦)

「お義母さんこういうの似合いそうですね~🎶」とかさりげなくアドバイスしてあげるとかどうでしょう🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そんなマネされるほどセンス良くないです😅
    しかもマネされても30歳以上離れた義母ですよー😭
    嬉しくもなんともないです😂

それいいですね😊
    今度買い物行く機会があれば、そうしてみたいと思います😃

• 2月15日