※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

沐浴の時間について相談です。早めがいいか、1ヶ月まで必要か、授乳とミルク量について不安があります。巨大児で体重が4.5~5キロあります。お風呂の後のミルク量が心配です。

沐浴の時間

生後24日です。今沐浴は大体毎日20時頃です。
旦那が仕事から帰ってくるのがその位で、帰ってきたら急いで入れてます😓

もう少し早い時間の方がいいんでしょうか??
とすると1人でいれるようにはなるんですが、沐浴て1ヶ月くらいまでですよね?

その後は皆さんお風呂どうしてましたか🤔?

お風呂の前1時間くらいに授乳して、お風呂上がりにミルク100(朝、昼は母乳、夜お風呂後はだいたいミルクのみです)あげてますがあげすぎでしょうか😓?

巨大児で産まれてきたので、既に4.5~5キロ近くあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

冬の間は寒かったので、午前中にキッチンのシンクにベビーバス入れて沐浴してました✨
3ヶ月頃から大きいお風呂にしましたよ!

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!
    借家でキッチンがあまり大きくなくてキッチンが厳しいんです😭
    3ヶ月頃まで沐浴だったんですね☺️

• 2月15日
アイ

うちも8時頃いれてました~!1ヶ月検診おわったのでもう一緒にいれちゃってます!!今も変わらず8時頃にいれてます🤤
うちもお風呂入る1時間ほど前に授乳して、お風呂上がりはミルク120あげてました😂ちなみに生後1ヶ月で4.2キロです😊😊
飲むようだったら100あげても大丈夫だとおもいます☺️

• らんらん

らんらん

時間帯同じくらいなんですね☺️
    首座らずで一緒にお風呂大変じゃないですか😭??
    ミルクの件もありがとうございます(*^^*)

• 2月15日
もふもふ

沐浴は日中の暖かい時間帯がいいと言われました。(冬だったので特に)
里帰りしていましたが両親共にまだ働いてて日中は私だけだったので1人でなんとか頑張りました。
むっちゃ腕プルプルしました。

お風呂も1人でしていました。
里帰りを1ヶ月で終えたはいいんですが、旦那は帰宅が遅く…。
冬だったので一緒だと寒くて風邪引くと思ったので、お風呂で沐浴状態でした。まだ入浴時間も短いのでね。
お風呂の椅子に座って湯船にお湯をたっぷりためて、そこでちゃぷちゃぷと。
自分のお風呂は旦那が帰ってきてから入りました。

ミルク、飲むならそれでいいと思います。
私は一度母が勝手に保健師にtelして「その日数なら多い」って言われたみたいで。
うるさいから言う通りにして量減らしたらすぐにお腹空かせて大変でしたよ。なので速攻で量を戻しました。

• らんらん

らんらん

確かに夜は冷えますからね😭
    1人でお風呂入れるの大変ですよね^^;
    ミルクは飲んでくれるのでこのままでいようと思います☺️
    赤ちゃんも人それぞれですもんね🤨

• 2月15日
みにおん

私は4ヶ月直前まで沐浴で入れてましたよ😂夕方16〜17時くらいに入れてました☺️
沐浴も、絶対1ヶ月までってわけでもないので、まままさんが嫌じゃなかったら慣れるまで沐浴でも全然いいと思います👌首がすわってない赤ちゃんと2人でお風呂大変ですからねー😭

• らんらん

らんらん

4ヶ月前までですか🙄
    うちの子大きいからいけるかな・・・🙄笑
    慣れるまで沐浴にしようかと思います☺️

• 2月15日