※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
家族・旦那

愚痴です。義母がうるさい……性別がわかって次の日に名付け本を郵送して…

愚痴です。すいません。

義母がうるさい……

性別がわかって次の日に名付け本を郵送してくれたのは、とても有り難かったんですが、その翌日から名前は考えた?決まった?のライン攻撃😭
1週間かそこらで決まるわけあるかーい!!!

もともと名前については出産までゆっくり考えようね、と旦那と話し合っていたので今考える気はないのに😭

旦那がそのことについて3日前くらいに、義母に俺たちの子供のことだし、俺たちのペースがあるから!って怒ってくれたのにそんなことはもう忘れたようで……今日も名前決まったらすぐに教えてね!私が姓名判断に行ってあげるから!!って電話が😭
行くとしても自分で行きますから!!義母の連絡返すのに疲れてきました…

コメント

あやせ

お前が産むのかよ!って
思ってしまいますね…。

産む前からこれだと
産まれた後怖いですね(;_;)

旦那さんがまだ嫁側の
味方してくれているので、
旦那さんにこれからも
言ってほしいですね(;_;)

• こんこん

こんこん

以前にコンコンちゃんの子供は私の子供でもあるの!!宣言されてますからね笑

幸い夫も味方してくれてるのできつく怒ってもらってるはずなのに、そんなの気にしないのか連絡はやみません😭夫にもっときつく言って!ってお願いするしかないのかな😭
    回答ありがとうございます💕

• 2月15日
かじゅ

めんどくさーーーーー😂😂w
名前は子供への最初のプレゼントですし、産まれるまでは秘密にしておきたいのですみません!!って断っちゃえばいいんじゃないですかね?💦

• こんこん

こんこん

私も電話切った後に、めんどくさー!!!って1人で叫びました笑

秘密にしておくつもりなんですよー!なにせ、自分が気に入ったのじゃないと文句言ってきそうなので😭
    なのに秘密にしておける気がしなーい!!😭
    夫にうまくやってもらうしかないですね……

• 2月15日
い ち ご!

初孫ですか?張り切っちゃって空回りしてますね😂笑

私なら「名前は赤ちゃんの顔見て最終決定することにしたので元気に生まれるまでのお楽しみですよ〜🤗」って言っておきます!
それでもしつこかったら旦那さんにもう一度言ってもらいますね💦

• こんこん

こんこん

それも言ったんですが、そんなその場で決めるものじゃない!!って怒られちゃいました💦
    もう放っとけー!!って叫びたいです😭😭
    この問題は夫頼みなんでしょうね…

• 2月15日
ゆ

わーめんどくさっ!
旦那さん心強いですね!
またしの主人の親戚もそのような人がいるので先手をうって神社で字画を見てもらって名前は決めました。
神社でみてもらったといえばなにも言わなくなりましたよ。

• こんこん

こんこん

なるほど!神社で見てもらったはいいですね😆

それでも、自分が納得しないなら、自分で姓名判断行っちゃいそうな義母なんで少し怖いですけど笑
    夫に口出しさせないようにうまく言ってもらえるよう頼みます……

• 2月15日
ぱん

我が家も決まったら姓名判断してあげる!!と言われ面倒くさくて…
かなりしつこかったですが無視し続けて出生届だしてから報告しました😂
「その漢字は…」とか「そんな名前…」とかなんか言ってましたけど😓
本当面倒くさいですよね‪‪💦‬

• こんこん

こんこん

わたしも無視して出生届出してから報告しようよ、と夫に提案したのですが、「そんなことしたら、頼ってもらえなかったってすごく落ち込むし今後に響くと思う……」って夫に言われてしまい😭😭
    義母の孫フィーバーが今の一番の悩みでストレスです😭😭
    この問題は夫に頼るしかないので申し訳なく思います……

• 2月15日

私も産後に名前〇〇にするって言ったら画数が悪いからダメ、名前は変えなくてもいいから画数良くなるように漢字を変えろ、と言われました😂
夫婦でよく考えて、漢字も意味を考えて決めたので変えるつもりはないですと言ってるのに画数がとてもいいから△△にしなさい!と全く違う名前を提案してきました😩
めんどくさかったので出生届出して変えられないようにしてやりました笑
何言われても無視でいいですよ😙
出生届は基本的に母親に渡すようになっているでしょうし、勝手に出生届を出すようなきちがいじゃなければ無視しておいて出生届出してから〇〇にしましたって報告だけすればいいですよ😏

• こんこん

こんこん

無視してたら本当にどこまでも落ち込む義母なのでめんどくさいんです〜😭😭
    何故か孫のために私も考えなきゃ!っていう思考なので、夫婦で考えるからって言っても聞いてくれません😭
    もう夫だけが頼みです……🙏

• 2月15日
ひとむ

うちもめっちゃうるさかったのでフルシカトでした
候補いっぱいあるんですけどやっぱり顔見ないと決まらないですねーって言ってやりました
うちも何年か前の名付け本古本屋で買ってきましたよ笑
うちらももってたのでもう捨てましたが、、

• こんこん

こんこん

名付けに口出してくる義両親結構いらっしゃるんですね💦

それにしても古本屋で買うのはありえないですね!そのときの流行とかもあるのにっ😠
    私は幸い新品を買ってくれたので良かったです。

何か言われても無視する強さも必要なんでしょうね😭

• 2月15日