※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

札幌市白石区の保育園について、1歳児をフルタイムで預ける方の情報や太陽の子保育園、ピッコリーノ保育園の雰囲気について知りたいです。無認可保育園に通わせている方の体験も聞きたいです。

札幌市白石区の保育園について質問です。
今回の4月入院で1歳児、フルタイム共働きで入れた方いらっしゃいますか?

太陽の子保育園とピッコリーノ 保育園の見学または、通われてる方園の雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。

白石区の無認可保育園に通わせてる方も、途中入園で預けられたか園の雰囲気など教えてほしいです。

コメント

あんぽこたん

長女がピッコリーノ保育園に通っています!
新しい保育園という事もありとてもキレイで乗馬体験、田植え、地引網、いちご狩りなど色々体験でき、雰囲気的には幼稚園のような感じです!
先生たちもとても良い方ばかりで、うちの子は都合により過去4つ保育園に通いましたが初めて娘はピッコリーノ保育園の担任の先生に憧れ保育士になりたいと言うほど好きになっていました!ここに通って良かったと心から思いました。

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます!
    ピッコリーノ保育園待機児童多いのでやはり人気なんですね✨
    子供入れたらいいなーと思います!!

• 2月18日
しっぽ

今更の回答すみません💦
太陽の子もピッコリーノもどちらも見学に行き、4月からピッコリーノに通えることになったので、もし参考になればと思いました(>_<)

ピッコリーノは上の方も言っている通りとても綺麗で清潔感のあるイメージです!認定こども園なので、3歳からは保育園の子も制服があり、幼稚園教育が受けられます!お金はかかるかもしれませんが、10月から無償化にもなりますし、制服があるとメリハリがつけれていいなと個人的には思ってます♡月に1回園解放もやっていて、地域との関わりもしっかりしているのかなと思います。まだできて間もないですが、新任の先生は1人もいなく、ベテランの先生ばかりだそうです✨その点も安心して預けられるなと思いました!園庭にはアンパンマンの遊具があり、息子は大興奮でしたが、園庭自体は狭いです(>_<)他にも色々見学に行きましたが、狭い方だと思います💦

太陽の子ですが、ビルの中に入っている保育園ですごくこじんまりとしたアットホームな雰囲気です✨ですがこじんまりとしているので募集人数も少なめでした。あと個人的にはお外遊びをたくさんして欲しいと思っていたんですが、太陽の子はほとんど外遊びはしないそうです。ビルなので園庭もないです!1週間の予定がきっちり立てられていましたが、外遊びの項目はほとんどなかったです(>_<)
その代わり廊下に絵本が飾られていたり、クッキングで食育をしたり、そういう面で力を入れているようでした!