※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
子育て・グッズ

10万円以下で軽く、操作が簡単で携帯とBluetoothで連動するカメラを探しています。ミラーレスや一眼について詳しくないので、おすすめのメーカーや種類を教えてください。

カメラに詳しい方、もしくは以下の条件に当てはまる物を実際にお持ちの方いたらアドバイスいただきたいです😊

・10万円以下
・軽い
・操作が簡単
・携帯とBluetooth?で連動する

今のカメラは画質は良いものが多いかなと思っているので、優先条件は上の4つです!
ミラーレスとか一眼とか、違いがイマイチ分からず…
なので詳しい方や実際に使っている方がいたら是非どのようなメーカーの種類の物が良い、悪い、どんな情報でもいいので教えていただきたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

チータラ

SONYのミラーレス使ってます!
使いやすいし、Bluetooth対応してます‼
五万円あれば望遠レンズもセットでかえるかと!

• かげ

かげ

ありがとうございます!!
    もし良ければ、分かる範囲で構わないのでSONYのどの種類の物を使っているか教えて頂けませんか?😊

• 2月15日
  • チータラ

チータラ

SONYミラーレス一眼a5000っていうのを使ってます!

デジカメだと…でも一眼は使いこなせそうにないなと思いこちらを買いました!

これ以降にも新しいのがでてるので
    新しいのなら機能、画質も上がってると思います‼
    ちなみにBluetoothか自信なくなってきてしまいました(*_*)すみません。
    私はいつもアプリを通して画像を携帯に移してます。
    また今アマゾンで見たところ私が買ったときよりも値段が上がってました‼

参考になれば幸いです!

• 2月15日
  • かげ

かげ

詳しくありがとうございます!!
    携帯と連動出来るものであれば大丈夫です😆
    購入時より値段が上がっているということは人気の種類なんですね!!
    日曜に旦那と見に行くので探してみます✨

• 2月15日
りな

ミラーレスと一眼の違いはミラーレスといわれる通り中にミラー(鏡)が入っているか入ってないかです🙆

一眼レフのメリット
・ミラーが入ってるため直接目で確認でき撮りたい瞬間にすぐ撮影できる
・充電が持つ
デメリット
・比較的高価
・ミラーがあるため重い

ミラーレスのメリット
・軽量、コンパクトな物が多い
・撮る前に明るさや効果設定できる
デメリット
・電子画面がある為バッテリーの消耗が激しい
・レンズの種類が少ない

という感じです🙆
選ぶ機種にもよりますが画質にそこまでの差は無いようです!

私はミラーレスでOLYMPUS PEN PL-8を使ってます😊
デザインが可愛く軽量で使いやすいうえ比較的安価だったので!
最新のPL-9でも6万7000円です💁‍♀️💗

• かげ

かげ

詳しく分かりやすくありがとうございます!!!!
    超ど素人の写真下手なわたしでも使えるものを…と考えていたのでとても参考になります🙏💕

教えていただいた種類のカメラも条件に当てはまりそうなので、早速検索して旦那と相談してみたいと思います!!

• 2月15日