※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
その他の疑問

中絶に関する話題ですので、NGな方はスルーしてください。長文ですが、…

中絶に関する話題ですので、NGな方はスルーしてください。長文ですが、読んでいただけるとありがたいです。

1ヶ月ほど前に旦那に元同僚のAさん(女性)から相談があると電話がありました。小一時間ほど話し込んでいました。電話を終えると、いつも内容を報告してくる旦那なので、その日も話してきました。同じく2人の元同僚のBさんと交際してはないけど、一緒に呑んで、そのまま関係を持つようになり、妊娠してしまったという相談だったようです。Bさんに話す勇気が持てないというAさんを励まし、まずは2人で話すべきだと伝えたようです。
そして、先日またAさんから連絡があり、中絶することになったと報告を受けたようです。

このようなことがあり、何にモヤモヤしてるのか分からないのですが、何だかモヤモヤしてます。
こんなこと異性に相談できるかな?そして、なぜうちの旦那?親身になって聞いてる旦那もどうなの?とか、社会的にも自立した大人が同意の上で行為をして、妊娠したんだったら責任持って産むべきでは?とか、自分には関係ないのに頭をぐるぐるしてます。

みなさんならどんな印象を受けますか?率直な感想を教えてください。

コメント

めめ

私もみささんと一緒の考えです🤔
何故うちの旦那?ってなるだろうし責任もって産むべきでは?とも思います
付き合ってなく子供出来るかもしれないのに避妊しなかったのも謎ですし🤔

• みさ

みさ

同じ感覚の方が居てよかったです。私がアレコレ考えても仕方ないと分かってるんですけどね😅

• 2月15日
  • めめ

めめ

わかります^^;
    でも考えてしまいますよね^^;
    子供がいる身なので余計考えるのかもしれませんが💧

• 2月15日

ご主人はAさん、Bさんどちらとも仲が良かったのですかね?
なぜにうちの旦那に?とは思いますが、三人の関係にもよるかなーと。。
産むか産まないかは他人がとやかく言うことではないので仕方ないかなと思います。

• みさ

みさ

Aさんは同期、Bさんは先輩なので特別親しかったわけではないようです。
    そうですよね、私がアレコレ言っても仕方ないと分かってはいます。

• 2月15日