※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

1歳の息子に習い事を考えています。幼児教室のベビーくもんかドラキッズがいいか迷っています。通われた方の感想や他の教室の情報を教えてください。木更津で探しています。

1歳になった息子に習い事をさせようかと考えてます🤔

リトミック・スイミング・英語などありますが幼児教室のベビーくもんかドラキッズがいいかなぁと思ってます

通われたことがある方どんな感じですか⁉️
子供は興味をもって取り組めてますか⁉️

木更津で探しているのですが、他にこの教室もいいよというのがあれば教えていただきたいです😌

よろしくお願いします

コメント

ノママ

ベビーくもん、娘が0歳の時にやっていました!
辞めた理由は、引っ越しと、娘がどうしても先生が苦手なようで、毎回グズる、ギャン泣きだったからです😅

ですが、毎月買う教材はすごく気に入っていて、2歳になった今も毎日のように教材の絵本を読んでと持ってきます😄

先生が合うかどうかは通われてみないと分からないと思いますが、私としては教材が無駄にならなかったのと、優しい気さくな先生だったので不満はありません。

あと、教室によるかもしれませんが、ベビーくもんは小学生のくもんの教室を使ってやるので、小さい子ども用のお部屋が整っていません。
体験に行かれることをオススメします😊

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます♥️

2歳になっても教材が使えているのはとてもいいですね😊
    確かに子供と先生との相性もありますよね💦

ベビーくもんとくもんが同じ教室かもしれないというのも知らなかったので、助かります✨

毎月¥2000ほどの料金だけですみますか⁉️

• 2月15日
  • ノママ

ノママ

教材、気に入りすぎてもうボロボロです😅笑

そうなんです、私が行っていた教室は小学校の教室みたいなお部屋だったので、娘がうんちしてしまった時はオムツ替えできる場所もなく大変でした💦

料金はそれ以上かかることは無かったですよ😄

• 2月15日
  • おまめ

おまめ

でも、それくらい使ってくれると嬉しいですね😊

ベビーくもんなのに、オムツ代えの台とかスペースないのは困りますね💦
    その辺りをちゃんとチェックしてみます💡

料金それ以上はかからないんですね✨
    低価格なので始めやすいかなぁとも思っているので、とりあえず体験に行ってみようと思います😊

• 2月15日