※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズを変えるべきか相談中。6ヶ月用を使っているが、最近飲みづらい。上のサイズを買うべきか悩んでいます。

哺乳瓶のちくびのサイズは たくさんあるようですが、何種類ぐらい使いましたか?

私は病院で貰った初めての哺乳瓶を長く使っていて、6ヶ月になって哺乳瓶の買い換えと共に ちくびも6ヶ月用にして今(12ヶ月)に至ります。

最近上手に飲めなくなって、 ちゃんと吸えてないのかよく溢れてるのでもう一つ上のサイズを買った方がいいのか と思ってますがどうでしょうかね?

コメント

いちご

月齢に合わせて乳首のサイズも変えてます!
なので4回変えました!

みかこ

うちも3ヶ月頃にミルクを飲む量が増えてきたのでサイズを大きくしたのですが、一度に入る量が多くて、普段より半分くらいの速さで飲んでしまい、結果たくさん吐いてしまいました。それ以降、新生児から使ってるものを今もずっと使っていますが、全く支障ありません。
なにかのサイトで、お母さんの乳首の大きさは変わらないから、哺乳瓶のサイズを大きくする必要はないと書いてあったのをみて、なるほどと思いましたが、お店には色んなサイズのものが売ってあるし、子どもによるんですかね。

RRR∞

月齢に合わせてと2つずつ使い、2ヶ月に1回は変えた方がいいみたいなので変えてました😊