※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

1歳児がいる状態での引っ越しについてです。子どもが1歳8ヶ月、簡単な指…

1歳児がいる状態での引っ越しについてです。
子どもが1歳8ヶ月、簡単な指示は通るが複雑な指示はわからない、知らない人が近くにいると大人しいですが、そうでなければかなりやんちゃです。

同じくらいの年齢のお子さんがいる状態で、引っ越し日当日に、ご夫婦以外の子守(実母、義母など)や一時保育を頼まずに荷物の積み下ろし等された方いらっしゃいますか?

どうだったか、感想を聞きたいです。
(普通になんとかなった、子守を頼めば良かったと後悔した、など)
よろしくお願いします。

コメント

業者頼んだので、子供と一緒に荷下ろしを見ていただけです!箱をどの部屋に運ぶかとかは指示してました。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    うちも家具の梱包などは業者さんに頼んでいるので、当日の子守は必要ないかなと思ってましたが、ママ友がすごく心配してくれているので不安になりました😂
    なんとかやってみようと思います😌

• 2月15日