※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

半年の娘の肌が弱く、顔の湿疹が治らず困っています。アドバイスをお願いします。洗顔や保湿に困っています。

おはようございます。半年の娘、肌が弱く顔の湿疹がすっきりしません。。アドバイスください。

寝るとき顔をこするのがクセで、荒れてしまいます💦病院から頂いた、プロペトをつけていたのですがなくなってしまいベビーワセリン使っています。それからポツポツと肌がまた荒れるようになりました💦

インフルエンザの感染が怖いので病院へは行きたくありません。アトピタも肌には合いませんでした。固形石鹸での洗顔と、朝顔を拭くこともしているのですが😅

なにかオススメのものがあれば教えてください。。お願いします。

コメント

☺

このクリーム塗ってます😊
みるみるよくなりました!
ひどいときは皮膚科の薬ぬってますが😌💡

スコ→ピオン☆

湿疹は、赤みとポツポツですか?それとも膿みっぽいような、ジュクっとした感じもありますか?
湿疹の程度や種類によってはワセリンが逆効果になることもあります💦

ひどくなってくるとステロイド系も併用した方が治りやすいですが…

病院に行ったことがあるなら、もし亜鉛華軟膏を持ってらしたらそれを使ってみてもいいと思います!

低刺激で昔からある赤ちゃんに使える湿疹の薬です!