※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおち
妊活

妊娠を希望している方が、排卵に関する治療を受けています。排卵を促す注射をしている状況で、同じ経験をした方や類似の状況の方の経験を知りたいと思っています。

1歳5ヶ月の娘がいて2人目が欲しく、産後ずっと生理がこないため去年12月に検診に行ったところ排卵してないしまだまだこないと言われ2人目を考えてると話を先生にしたら、ホルモン剤を出され今月頭まで飲んでました。今日検診に行ったところ卵は出来てきたけど小さいしまだ自力で排卵しないと言われHMGという排卵を起こす注射をしました。今日から5日間連続でするそうです。このような状態で妊娠された方はいますか(><)?また似た状態の方はいますか?

コメント

かるちゃん

HMGは排卵を促す注射じゃなくて、卵胞を育てる注射ですよ。
排卵を促すのはHCGです。
5日連続だったら今10㎜ちょいくらいの卵胞がいるのかな?
毎日の注射大変だと思いますが頑張って下さいね(^^)

私の場合はそのまま採卵したので、タイミングではなかったですが、しっかり注射で卵胞育てて排卵日にタイミング取るか人工受精したら確率上がると思います♪
頑張って下さいね(*^^*)
応援してます!!

• なおち

なおち

御丁寧なお返事ありがとうございます(>_<)!そうなんですか!勘違いしてました。無知なのですが、排卵は何ミリでするのでしょうか?あまり詳しくなく私の行ってる産婦人科の先生はあまり詳しく教えてくれず、、、。

• 2月14日
  • かるちゃん

かるちゃん

いえいえ(*^^*)
    排卵はその人それぞれだと思いますが、大体が20㎜~30㎜の間に排卵する事が多いと思います。

私の場合はですが、大体毎月24~26㎜で排卵してました♪

中には30㎜を越えても排卵しない強者な卵ちゃんもいてるみたいですが、育ち過ぎの卵胞や20㎜以下で排卵しちゃう未熟卵胞は受精能力が基本的にはないそうなので、しっかり注射で育ててあげてくださいね♪

だけど、あんまり育て過ぎると過排卵になって多胎のリスクがあるので、タイミングや人工受精は見送りになる事があると思いますので、先生とよくお話されて下さいね(*^^*)

きっとその辺は産科の先生も調節してくれてると思いますが(* ̄ー ̄)
    無事にプリプリ卵ちゃんが排卵して妊娠に繋がりますように……♡♡♡

• 2月14日
なおち

詳しく教えて頂きありがとうございます♡今日卵を見に検診に行ったところまだ小さいので注射追加なりましたー(><)かるちゃんさんは、同じ状態でしたか?もし宜しければ体験を教えてほしいです!