※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
家族・旦那

旦那の友人のお祖母さんが亡くなりました。と😞私も、その家族さんの奥さ…

旦那の友人のお祖母さんが亡くなりました。私は一度もお会いしたことがないのですが、旦那は昔からお祖母さん含め、その友人家族にはとてもお世話になっているとのことでお通夜に参列するのですが私も一緒に。と😞私も、その家族さんの奥さんとはここ何年か仲良くさせてもらっているのですが、だからと言ってお会いしたことも無いお祖母さんのお通夜に私が出てもいいものか、とても悩んでいます🙇 ちなみにしっかりしたお家柄の友人で、昔ながらの風習やしきたりをある程度大事にされる友人ご家族です。

遠慮させてもらうべきか、みなさんならどうされますか❔ご意見お願いします🙇

コメント

夜ですよね。お子さんも一緒ですか?
わたしだったら行かないと思います。
旦那さんはなぜ一緒にと言ってるんですか?

• ちいまま

ちいまま

そうですよね😞旦那は、私が向こうの奥さんに仲良くしてもらってるのと、すごくカタイお家柄の友人家族なので一緒の方がいいんじゃないかとのことです。勿論子供も一緒になので、私は遠慮したいのですが🙇 旦那側の付き合いが本当に分かりません😭💦

• 2月15日
mnm

私も遠慮させてもらうと思います。
夜だし、子供が泣いたり迷惑にもなると嫌なので💦
あまりに言われるなら、またお家にご焼香させてもらいに行かせてもらうというのはダメでしょうか?

• ちいまま

ちいまま

そうですよね😞色々な兼ね合いで、またお家に行く機会のときにさせてもらうことにしました。それが1番失礼がなくて安牌かなと😊 ご意見ありがとうございました🤭🤭

• 2月16日
︎☺︎DANNY☺︎

私なら行きませんね( ˃ ˂ )
小さいお子さんもいますし💦
子供預けられないから...とかてきとうに理由つけます😅

• ちいまま

ちいまま

やっぱりそうですよね(;_;)子供が1番ですもんね、理由つけて断ろうと思います!ありがとうございました🤭❤

• 2月15日
ママリさん

私も行かないと思います💧関係性も遠いですし、小さな赤ちゃんいるし遠慮させてもらって良いと思います。
寒い夜に赤ちゃん連れ出したくないです💦

• ちいまま

ちいまま

そうなんです、面識が無いのに形にこだわって、赤ちゃんつれてまで行かないといけないのかな?と思って🙇旦那の気持ちも分かる部分はあるのですが、今日は遠慮させてもらおうと思います😊

ご意見ありがとうございました🤗❤

• 2月15日
あめり

私なら行きません💦
というか子供がいるのでそれを理由にしていいと思います💦

• ちいまま

ちいまま

こども1番に優先しないといけないこと、ちゃんと言って遠慮させてもらおうと思います😊ご意見ありがとうございました🤗❤

• 2月15日
ふじ

行かないです💦
「私関係ないし!!」と言う意味ではなく、赤ちゃんを人混みしかも夜に連れ出すのが嫌です💦

何故ご主人はひまりママさんも一緒にと言っているのでしょうか??

• ちいまま

ちいまま

ちゃきさん 

旦那は自分とその家族との付き合い(ちなみに旦那の義父母もその家族さんと長いお付き合いですごく仲がいいです)
    がこれからも続くものだし、私も仲良くしてもらってる、あとは周りの参列する友人が奥さんやこどもさんを連れてくるみたいで、そこだと思います🙇

でもこの寒い中、無理してまで行かせてもらうことないですもんね😭
    ご意見ありがとうございました🤗❤

• 2月15日
あんちゃん

私なら行かないです、会ったこともないですし、親族でもないですし、ご主人のみ行けばいいかと(´・ω・`)お子さんもお見えみたいなので、お子さんの面倒見てた方がいいと思います☺️

• ちいまま

ちいまま

家でおとなしくしてました😅💦

昨日はだいぶと寒かったので、それでよかったです、ご意見ありがとうございました🤭

• 2月16日