※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈
妊娠・出産

40週の健診で子宮口が閉まっており、赤ちゃんの頭が降りてきていない状況。骨盤に余裕があるため、運動をしてみても効果が感じられない。早く赤ちゃんに会いたいが、胎動は激しい。どうしたら良いか分からない。

呟かしてください。
40週での健診も火曜日に終わったのですが、
子宮口ガチガチ、赤ちゃんの頭は一切降りてきてないとのこと。
いつ会えるのかなー(´×ω×`)
骨盤も左右2cm弱ぐらい余りがあるから回ってくれれば大丈夫だから試してみようとか…
運動続けていますが頭降りてくる気配全くしません😵
どうしたらいいのかもわからないです😱
早く出てきて〜とお願いしているものの、胎動激しめです。

コメント

みみりん

もうすぐ会えますね😍
楽しみに気長に待ちましょ🎵💓
安産になることを祈ってます!!

  • 🙈

    🙈

    40週になっても頭が上の方って考えたらどーしたらいいのかなんてわかりません😵
    運動も2時間毎日続けて約3週間…
    子宮頚管も長めだと言われて、なにやっても出てこないんじゃないかって考えたりマイナスなります😱
    もうすぐなのはわかっていますがかなり待ち遠しくてこの1週間でまた大きくなったら4000gなってしまうからその不安もあります…
    励ましの言葉ありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

私運動しても全く効果なしでした😂

結局内診グリグリからおしるしがあり陣痛きて出産でしたよ◎

  • 🙈

    🙈

    やはり内診グリグリはききますよね😵
    私が行っている産婦人科それやってないのか1回もされたことないですし、頭降りてきてないけやってもーって感じに言われています😱
    来週までに陣痛きてなかったら、促進剤してとのことですが促進剤こそ痛いイメージがありますし、それで降りてくるのかの不安もあります😖

    • 2月15日
mi♡

私はラズベリーリーフティー飲んでも肉食べても雑巾掛けしてもウォーキングしても、内診グリグリしても、全くおりてこないし、なんなら頭もはまってなかったのに陣痛きて結局吸引分娩でした💦
陣痛も27時間あったし、胎動は生まれる直前までめちゃくちゃありましたが、びっくりするぐらい元気な子産まれましたよ!笑
🙈さんももう少しですね✨
ゆっくり気長に待ちましょー!

  • 🙈

    🙈

    そーなんですね😌ちなみに何週で産まれてこられましたか?(๑ ́ᄇ`๑)
    もう少しですが頑張って陣痛くるの待ってます😖
    頭は自然に降りてきてくれたのですね🤔
    来週までに陣痛きてなければ促進剤とのことです…促進剤は痛いイメージがあり恐怖です😵
    励ましの言葉ありがとうございます🎶

    • 2月15日
  • mi♡

    mi♡

    39w4dで出産しました👶🏻💕
    私は35wくらいの時から前駆陣痛があって、毎日ワクワクしながら本陣痛くるの待ってたんですけどなかなかこなくて(;_;)37wの健診で『3500gあるし産んでも大丈夫だよ〜笑』て言われたんでジンクスも調べまくって色々やったけどダメで(;_;)まぁいいや絶対産まれるんやで。って思った日に陣痛きました💦
    しかも陣痛きた夢みててお腹痛くて目覚めたら10分間隔で陣痛きてました笑

    頭は自然におりてきてくれたんじゃなくて、吸引して無理矢理はめてもらって、そこから自力でふんばって出しました笑

    予定日超えたら促進剤になりますよね😣ちょっとでもお腹張ったりとかないですか??お風呂でおっぱいマッサージしたらお腹張ったりするので試してください!陣痛につながるかも😍

    • 2月15日
  • 🙈

    🙈

    大きめだったんですね😌
    私も気長に待っていますが胎動すら激しめでむしろお腹から離れる気あるん?って感じです笑
    その夢からの陣痛って凄いですね☺️
    私もそーなってほしいぐらいです笑
    吸引は頭がある程度はまらないとできないんじゃないですか?できるものなんですか?🤔
    モニターつけたら10分に1回はおなの張りきてますが全然陣痛とかではないみたいです😵

    • 2月15日
あい

私も全然で、下がって来てるとかわからなかったです💦
下がってたんだろうか…🤣
破水からの出産でしたが、元気に産まれましたよ♡
胎動も激しかったです!
産まれたら味わえないので、今のうちに不思議な感覚楽しんでおきましょう!

  • 🙈

    🙈

    そーなんですか?🤔
    だいたい骨盤にはまりこんでいないといけないみたいなのですが何もはまってもないしむしろ上の方すぎと言われています…
    なかなか降りてこないのが不安ですがもう少しだけ頑張ってみます!

    • 2月15日
  • あい

    あい

    よく、お腹が下がってきた!って聞きますが、自分じゃわからなかったです💦
    子宮口も、午前の検診で3センチ→午後破水→違う先生が診たら1.5センチって言われて…嘘だろー?!ってなりました😂

    • 2月15日
  • 🙈

    🙈

    やはり子宮口の大きさも先生によって違いますよね笑
    この前は指一本分開いていると言われたのに火曜日の健診ではガチガチと言われました😵
    これからまだまだかかりそうです😱

    • 2月15日
うしねこちゃん

焦りますよね!!
明日が予定日で今日の夕方がやっと健診です🥺

まだかまだかと言われ続け、こっちが聞きたいわ!って感じです(笑)

1人目の時とは違って私も子宮口全然開いてないです😭
お腹も毎日見てるけど下がった…いや気のせいって感じです😫

  • 🙈

    🙈

    健診気をつけて行かれてください😌
    私もこっちがききたいわって同じ気持ちです笑
    やはり1人目、2人目でも全然違うのですね🤔
    私は下がったように感じるだけで実際はトイレも遠いし、つけ根の痛みすらありません😖笑

    • 2月15日
deleted user

私と同じ産院で産んだ友達、42週で生まれたって言ってましたよ!
後半から内診グリグリずっとされてたらしいけど生まれたの遅かったみたいです🤔

  • 🙈

    🙈

    そんなことあるんですね🤔
    来週の火曜日までに陣痛きてなければ入院して促進剤になりました😵
    すでに3700g超えているので不安ばかりです👶

    • 2月15日
おちょぼ

私も運動しても全然陣痛来なくて、結局元気に入院して促進剤使って赤ちゃん呼びました😅
予定日から11日遅れて3700gと大きめボーイでした!
出産は大変でしたが、大きめで産まれると体はやっぱりしっかりしてるので育てるの少し楽ですよ◎
あと、赤ちゃんの体重言うとみんなに頑張ったねと褒めてもらえます笑

ちなみに、超音波での推定体重と実際の出生体重は誤差があるので、過度に心配しなくてもいいかもしれませんよ♡
不安な気持ち、とってもわかります!
でも頑張って赤ちゃんを迎えてあげてくださいね!
応援しています📣

  • 🙈

    🙈

    そーだったのですね🤔
    ちなみに前日入院でしたか?それともその日入院してから促進剤でしたか?(๑ ́ᄇ`๑)
    体重は気にせずに推定と考えていますがやっぱりきになって仕方ないです笑
    5人の叔母で小さい時からみんなずっとみてきたのですがいざ自分が妊娠して産むってなるとなんか不思議な感じです笑

    • 2月15日
  • おちょぼ

    おちょぼ

    私は10日目に入院してすぐ促進剤使い、11日目に産まれました🌟
    5人の叔母を経験されてるならきっとすぐいいお母さんになれますね!それに周りにも応援たくさんでみんな待ってくれていますね✨
    出産はもう産院の先生や助産師さんに任せるしかありません!笑
    食べれるうちに食べて体力つけておいてくださいね(´◡͐`)✊

    • 2月15日
  • 🙈

    🙈

    その日からだったのですね🤔
    そーなんですが騒がしいばかりで甥っ子、姪っ子から友達と思われていてゆっくりする暇もありません😂笑
    ありがとうございます🎶
    確かに先生たちに任せるしかありませんね(´×ω×`)頑張ります🎶

    • 2月15日
いちご

私は40wの時の検診で全然降りてきてないからまだかかりそうだねと言われましたがその数時間後には出産しました😂
なのでいきなり来る場合もありますよ!

もう少しで赤ちゃんに会えますね💗
頑張ってください!!

  • 🙈

    🙈

    そんなこともあるんですね🤔
    頭に入れておきます😌
    ありがとうございます🎶

    • 2月15日
海波

私も息子はなかなか下りてこなかったです😅💦💦

予定日より1週間遅れた時に高位破水して入院し、さらに2日間陣痛来ず、結局陣痛誘発剤を飲んで出産しました😁
結局予定日より10日遅れて生まれてきました😁


赤ちゃんが下りてこないのはお母さんのお腹の中が居心地良いんですよ😌
いつでも大丈夫だから、待ってるね🙋
って気持ちでいてあげてください🤗
そしたら生まれて来ますよ😁💕💕

  • 🙈

    🙈

    10日遅れて何グラムでしたか?(๑ ́ᄇ`๑)
    誘発剤でもきついですよね…
    そー思っていつもまってます😌

    • 2月15日
  • 海波

    海波


    10日遅れで2720グラムでした😁

    誘発剤は初産で3日かかるところを1日で来たので驚きでした😅💦💦

    • 2月15日
  • 🙈

    🙈

    小さめだったのですね☺️
    今の時点で推定3700g超えているので不安ばかりです。
    1日できたのはすごいですね😌

    • 2月15日