※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

肩に負担の少ない抱っこ紐について、エルゴ、ベビーアンドミー、ナップナップがオススメです。

現在ベビービョルンone kar airを使っているのですが、娘が大きくなってきて肩が結構痛いです💦
もう少し大きくなった時用にもう1つ抱っこ紐の購入を考えているのですが肩に負担の少ない抱っこ紐で皆さんのオススメがあれば知りたいです!
ちなみに今のところエルゴ、ベビーアンドミー、ナップナップで迷ってます😣
よろしくお願いします!

コメント

あやぽん

私も持っているわけではないのですが、ヒップシートキャリア気になってます!

Rachi

ベビーアンドミーかなり重宝してました✨
1歳の息子を長時間抱っこしても苦になりませんでした😊

rry

わたしも同じビョルンonekaiair使ってます💓とっても使いやすくて好きなんですけど、肩結構辛いですよね😭
セカンドで私はポグネーneoNo5を購入しました!ヒップシートとてもオススメです💕抱っこしている時間が長い時はポグネーを使い、ベビーカーもある時には荷物がかさばらないようにコンパクトなビョルンを持って行ったり、使い分けています☺️✨

ゆん

私もベビービョルン one kai airを使ってましたが、子供が大きくなってきたら肩が辛くて😭最近、ベビーアンドミーを購入しました!肩への負担はだいぶ軽減されましたよ(^^)
エルゴオムニ360も試着して、肩がすごい楽で感動しました✨あと、ポグネー も試着しましたが、こちらも良かったですよ!
悩んだんですが、今後歩くようになってからもヒップシート単体で使えるということで、ヒップシートを選びました。
前向き抱っこすると足をブンブンして喜んでる姿が可愛いですよー😍

あい

皆さん回答ありがとうございました😊❤やっぱりヒップシートあるものがいいみたいなのでポグネーかベビーアンドミーを購入することにしました✨