※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お仕事

会社のデスクが変わって困惑しています。椅子が小さくなり、他の人が私物を置いていて気になります。気持ち悪いと感じていますが、おかしいでしょうか?

大したことではないのですが…皆さんは会社のデスクがいつもと違っていたらどう思いますか?
私は先月からパートで事務の仕事を始めたのですが、たまにしか出勤しないからか、休み中に年配の男性社員が私が使用していた椅子に通勤のコートをかけていました。
私の席の椅子はというと少し古く元々使用していたものに比べて小さめの椅子に変えられてました。また、今の会社は更衣室がなく、制服のジャンパーを椅子にかけていたのですが、それを触られたと思うと少し気持ち悪くて…

私が入社した次の日に備品担当の方が用意してくださったからあるものなのにと思うとなんかモヤモヤします。私物ではないし、仕事に支障がでるとか無いですが…私の考えはおかしいですかね!?

コメント

パートだとどうしても正社員の人に比べて自分だけの席として扱われないのでしょうがないかなーと思います。
ジャンパーも毎日出ないなら私だったら持って帰ります

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!!
    そういうことなんですかね?
    パートと正社員の格差はここまで影響あるとなんか辛いです💦

• 2月15日

退会ユーザー

格差というか確かに自分の席を触られるのは嫌ですが会社のものなので触られたくない私物のものは持って帰るのは基本かなと思います。
    椅子にジャンパー掛けたままは少しだらしない感じはしました。
    私が厳しめの会社で働いてたのでそう思うだけかもしれませんが。

• 2月15日
ママリ🔰

たしかにデスクやイスなどは会社のものですが、私はそれやられたら嫌ですね…。
「誰!?私の席使ったの(°ㅂ°💢)!」って発狂しちゃうかも😅
うちの職場は1人1席設けられてるので尚更そう思うのかも。。。引き出しにお菓子とか雑誌入れてるし(笑)

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます!(^^)!
    ですよね!?あと、先輩をみると持参したクッションなんかも置いているのみますし😅
    一応、私の職場もパート、正社員に関わらず席は与えられてはいるのですが💦
    みどさんなら、その年配社員に椅子を元に戻すよう言いますか?笑

• 2月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は先輩社員だろうが部下だろうがバイトパート限らず言いますよ(•᎑•)
    使うのはいいけど使ったら元に戻せ、それができないようなら使うな、こんなことするようなら1人1席制度辞めるよーって😅
    私が管理職の立場だからかもしれません。

• 2月15日
まめ

あくまでも会社の備品なので、しょうがないかなと。
あと、毎日出勤してないと物置にされちゃうのはあるあるかもです💦

勤めている所はフリーデスクなので、私物は残して帰れません。

• ゆっち

ゆっち

フリーデスク制なら私もまだ理解はできますが、うちの会社で、席は変わること無いですし💦
    他のパート社員の方でも、席に座布団やクッションは置いているので(^-^;

• 2月15日
ちー

出入りが激しく、席替えも多いせいか、何とも思いません。机は席替えの度に変わるので…。
自分のものではなく会社のものなので、どうぞ使ってくださいって思います。
席替えの時に、座りやすい使われてない席の椅子と交換とかみんなしてますww
むしろ出勤が少ないのに席があると申し訳ないです。
スペースを確保するのにも費用が発生しているので…。

• ゆっち

ゆっち

私も社内全体がそういうシステムなら、私も理解できますが…

• 2月15日