※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

1歳までで人見知りのピークはいつ頃でしたか?😂

1歳までで人見知りのピークはいつ頃でしたか?😂

コメント

ぽんちゃん

8ヶ月から徐々に出始めて10ヶ月でピーク、1歳3ヶ月で落ち着いてきました🙌🏼

• y

y

8ヶ月頃からなんですね!
    我が子は最近始まってきたのか突然泣き出します😂もっとひどくなるなんて😂

• 2月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

児童館や支援センターに通いつめたら人見知り落ち着きました😂

• 2月15日
  • y

y

そうなんですね😂仕事が5月から始まるので休みの日は出来るだけ行こうと思います😂ありがとうございます!

• 2月15日
まーこ

上の子が10ヶ月頃始まり1歳でピーク、徐々に落ち着き泣かなくなりましたが今も人見知りです😅

• y

y

今でも少し人見知りあるのにもっと酷くなるんですね😂怖いですー😂

• 2月15日
たんたん

8ヶ月頃はじまって、11ヶ月がピークでした😭徐々にマシになりましたが、今も人見知りです。笑

• y

y

今でもあるのにもっと酷くなるなんて想像つかないですー😂😂

• 2月15日
なああむ

うちは4ヶ月頃から始まって、8ヶ月9ヶ月頃がピークでした。
いまはほとんどなくなりました😊
ガツガツ積極的で大きな声で話しかけてくる人は苦手ですが😅😅

• y

y

1歳頃には落ち着くんですね😂4月から保育園なのでそれで慣れてくれればなあと思います😂ありがとうございます!

• 2月15日