※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる★もふ
妊娠・出産

妊娠33週〜34週に結婚式を挙げる方いますか?以前質問したけど数え方間違えたので再度質問。先生は大丈夫とは言えず、前倒し検討も地元から距離があるため不安。意見をください。

妊娠33週〜34週頃(妊娠9ヶ月⁇)に、結婚式を挙げた方はいらっしゃいますか?

以前、同じ質問をしたのですが数え方を間違えていました(。-∀-。)急に不安になってしまい…再度質問させていただきます(*-ω-*) 

先生には、何があるかわからないからねぇ〜大丈夫とは断言出来ないよ〜と言われました。確かにそぅなんだよな…と思っているのですが…前倒しした方がィィのかなと思っても、地元から距離があるので飛行機の予約や宿泊予約等…色々考え空回りしそうです…

何かご意見いただけると助かります(。-∀-。)

コメント

ゆぅmama

妊娠9ヵ月で、飛行機は乗れないんじゃないかなぁ?

• まる★もふ

まる★もふ

回答ありがとうございます。
    飛行機に乗るのは家族で、私ではないんです(。-∀-。)説明不足ですいません。

• 2月12日
ゆぅmama

そーなんですね(◞‸◟ㆀ)
結婚式して何かあれば、やっぱり辞めておけば良かったと後悔されると思いますょ。
生まれてから、3人での結婚式もいいと思いますょ(ღ˘⌣˘ღ)
ムリされないで下さいね( ˊᵕˋ )♡

• まる★もふ

まる★もふ

そーですよね(。-∀-。)
    予定日より早く産まれる可能性もあるし、当日何があるかなんてわかりませんしね…
    旦那や家族と相談したいと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月12日
ちびでぶ⭐

妊娠9ヵ月の時期に結婚式をやるのは体力きついと思います。
その時期に切迫早産になる人多いしそうなったら全てがパーです。
9ヵ月入ってからはたってるのも苦痛に感じたので避けることができたら前倒しか、産後のほうがいいと思います。

• まる★もふ

まる★もふ

お返事ありがとございます!
    家族や、式場に連絡して前倒しする事が出来ました(*´ω`*)変更しても、8ヶ月に入るぐらいでの式にはなりますが…無理せず、式を挙げられるよぅにしたいと思います(*´ω`*)

• 2月12日
R♡Amama

こんばんわ(^^)
意見ではないのですが
私は来月に結婚式を挙げる予定です!
ちなみに8ヶ月半です。
私も先生に聞いたところ同じような事を言われました!
とりあえず無理はしないように…と(>_<)

プランナーにも相談をし全力でサポートすると言われ
8ヶ月で式を挙げた方もいますと言われたので
そのまま行うことにしました( ´ ▽ ` )ノ

不安ですよね、すごくわかりますorz
私の場合は北海道に住んでおり
天候、路面の関係があるので前倒しは考えませんでした!
先延ばしは少し思いましたが、ネットなどで見ても
産後余裕なくあげれてないとゆうのが多くあったのでw

お互い無理をなさらずいぃ思い出を作りましょう(o^^o)

• まる★もふ

まる★もふ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

奇遇ですね♪私も北海道に住んでます!確かに、今の時期は天候・路面に関して難しいですよね…

そぉなんです!先延ばしはあまりしたくなくて…特に、祖父母の事を思うとなるべく早めに…と思ってしまって(。-∀-。)式場の方にも相談して、少しですが日程を早めてもらいました。なので、8ヶ月に入るくらいでの式を予定しています。

来月もまだ寒いとおもいますので、お身体に気をつけてくださいね(*´ω`*)

お互い無事に結婚式挙げられますよぅに♪

• 2月12日