※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさみん
家族・旦那

半分…いや、それ以上かな。愚痴です。旦那が赤ちゃんを見ていられません…

半分…いや、それ以上かな。愚痴です。
旦那が赤ちゃんを見ていられません…
ほんの少し、例えばお風呂に入っている間や晩御飯の支度をしている間なども泣き出したら「おっぱいかな?ママかな?ママじゃないとだめかな?」とすぐに私に渡そうとします。
確かになぜか赤ちゃんは旦那だとなかなか泣き止まないんですが…
ここ数日は私が高熱を出してしまい、抱っこすら力が入らずしんどい状態だったのに全く見ていられませんでした(T_T)
泣き止まないなら抱き方変えてみたら?とか、ゆらゆらしながら歩いてみたら?と色々言ってみては居ますが、たいして試しもせず「ママ呼んでる、ママ探してる」ばかりです。
赤ちゃんなんて泣くもんだよ…と言っても、全然ダメでもうウンザリしてきます(笑)
泣いていない時はたくさん抱っこしてくれますが、泣いてないならベットやラックに置いてていいのに…と心の中で思ってしまう私。
そして、育児凄い手伝ってます的な事言うんです…。
手伝って欲しい時には全く役に立ってないとか言ったら傷つくだろうから私もあまりダメ出しはしないようにしてますが…(笑)
この状態これ以上続いたら私そろそろキレそうです(笑)
旦那が急に成長するのは見込めないので、なんとか私が気にしないで済むような方法ないでしょうか…
(こんな感じなので、旦那に預けてちょっと気分転換とかもあり得ない状態です…)

コメント

miniまま

私なら切れますw
ママばっかり頼ってちゃ
ダメですよパパ!

私の勝手な意見ですが
授乳以外はママじゃなくても
できると思っています。
オムツの取り替え
着替え
ミルクの支度など
軽いお散歩
家事全般も。
やる気次第でもしかしたら
パパが1番オムツの取り替え
手際が良いかもしれないし
やる気次第で我がべびーも
パパ大好き♡に、なると思います。

それを毎度のように
ママじゃないとダメだよとか
ママなんだから、なんて
無責任過ぎる。と
私は思ってますw

• ひさみん

ひさみん

回答ありがとうございます✨
    旦那とは再婚なんですが、再婚した時まだ小さかった下の子を結構面倒見てくれていたので…まぁ小さいとはいえ赤ちゃんではありませんでしたが(笑)育児好きなんだなーと思っていたら赤ちゃんには弱々でした(T_T)
    見ていて貰っても、泣き出したら私の方が先に泣きたい気分になっちゃいます(笑)
    オムツも替えてくれるけど、お尻ふき何枚使うんだー??みたいな…
    男にもおっぱい以外は出来ますよね〜。私もそう思います〜!
    あとは慣れなんだけど、うちの旦那応用力無いのか、あれがだめならこうしてみようかっていうのが皆無なんですよね…
    長々と書いてしまいましたね💧すいません💧

• 2月12日
♡咲菜ママ♡

なんか読んでて全く一緒だ‼っ
て思っちゃいましたΣ(゜Д゜)
お風呂の間は見ててくれてるん
ですがまだパジャマ着てない時とかにママよぉ~って普通にドア開けてきます(笑)
うちの旦那も育児してる感を出したいのかベビーカー率先して押してみたりとかしてますから
ね(笑)
私もそろそろ爆発しそうです♡

• ひさみん

ひさみん

お風呂のくだりとか一緒です(笑)
    ゆっくりできないですよね〜…
    私、髪が長いので髪を乾かさないと赤ちゃんを抱っこ出来る状態にはならないのをわかっているはずなのに「ママまだかなー?泣いてるよ〜可哀想に〜!」とか言われると、急がなきゃという気持ちよりもイラっとした感情が先に来ます(笑)
    あんたが見ていない昼間も泣いてるよ!!と小声で毒づいてます(笑)
    旦那を伸ばすには怒っちゃダメだよなと我慢に我慢を重ねて居ますがあまりにも続くと本当にキレちゃいそう✨

• 2月12日