※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

生理前に胃が激痛で困っています。病院は産婦人科か内科どちらが適切でしょうか?同じ症状の方いますか?

私は生理前1週間になると必ず胃が痛くなります。
しかもけっこうな激痛。
今まで胃薬飲んだり痛み止めの薬のんだりしましたが全然効かず、、勝手な想像なんですが、生理前でホルモンバランスが崩れて胃が荒れてると勝手に体や脳が思い込んでいるから薬が効かないのかなーって思ってます。笑
そして困った事に必ず夕方から夜にかけて痛くなり次の日の朝には違和感はあるけど痛みは消えるので病院に行くタイミングが合いません😭
そこで、もし病院に行くならどこだと思いますか?
産婦人科?内科?
産婦人科で胃が痛いとか言うのも変だろうし、内科?
同じような症状ある人いませんかー😭

コメント

ムーミン

分かります!!
ウチも生理前は必ず胃が痛くなります。同じく胃薬や痛み止めを飲んでも治まらず……ウチはその時全然関係ない生理痛の痛み止め(EVE)を飲みます( ˊᵕˋ ;)💦
すると何故か治まるんですよね〜www

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます😊
    一緒の方いて嬉しいです〜😭
    イブか〜来月試してみようかなー🤔
    でも、授乳中イブ行けますかね〜😭?
    イブで効いたって事はもしや胃が痛いのは錯覚で子宮が痛いんですかね🤣笑

    • 2月14日
  • ムーミン

    ムーミン

    すみません……
    授乳中ならEVEは難しいかもですね(´×ω×`)
    でもEVEを飲んで効いたりするのでもしかすると胃じゃないのかなと独断で納得してました(〜 ̄▽ ̄)〜www

    • 2月15日
deleted user

こたえになりませんが、、
わたしもです!!
今生理前で胃が痛くて寝れません😂
わたしも朝にはすっかり良くなります😳早く生理なってほしい〜〜😂

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    同じ方けっこういるんですね😭
    今起きたらすっかり良くなってました🤷‍♀️
    本当生理前のこの日が苦痛でなりません😑
    どきんちゃんさんもよくなってますように😌

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もすっかり良くなりました😭
    ほんとなんなんでしょうね😩
    私は産後からなるようになりました💦太田胃散飲んだりしてました💦
    私は夜中に痛気持ち悪くなり
    朝にはケロリです😭
    一度内科行ったんですが胃酸過多かな?ともう行った時には痛みもなかったんで薬出す?どうする?って感じで終わりました😂
    生理が来ると治ります😂

    • 2月15日
ポンちゃん

結構な激痛とは、、
倒れ込むくらいですか?
背中とか痛くなりませんか?
食事した後に痛くなりませんか?

  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございます!
    倒れ込む時もありますが娘がそれを許してくれないので無理矢理自分にムチ打って動いてます😭笑
    私は背中は痛くないかもです!
    いつも昼ごはん→夕方のおやつ→あれ食べ過ぎたかな?→胃がパンパンからの激痛です😭
    でも今日はお昼のあとなんも食べてないのに夕方いきなり胃がパンパンになり出したのでこうゆうものなんだな~って思いました😂笑

    • 2月15日
  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    PMSですかね?🤨
    私は妊娠中と産後のみ胃が痛くて
    胃腸科を受診しました。
    その時はストレスかな?と言われ
    2人目妊娠中に再び胃が痛くなり
    胃腸科を受診しました。
    すると、胆石が見つかりました😨
    原因は胆石でしたぁ😨
    激しい胃痛かと思ったら
    胆石症でした🔥
    2人目産後は1度だけでそれ以降は
    痛みがなく…ということがあったので
    胆石症の可能性があるのかな?
    と思いました!
    しかし、生理がくると治るなら
    PMSの疑いもありますよね!

    • 2月15日