※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

麺類はいつ頃からカットなしで食べやすくなるでしょうか?カットが面倒くさいです😂

その子によるとは思うんですが、うどん等の麺類は大体いつ頃から食べやすい長さにカットしないでも食べられるようになるんでしょうか?
カットが地味にめんどくさくて😂

コメント

りゅうしんママ

今もカットしてます。
離乳食のハサミならそこまで手間じゃないですよ?🤔

めろんくりーむ

うちは2歳前にはカットせず食べてます!
切られるのが嫌になったみたいで😅

あーちゃん

私もそれ疑問に思っています!
ちなみに家の子はまだ切ってます。切らない状態に慣れさせなきゃいけないのは分かっているのですが、食べ物を詰まらせた経験があって怖くて結構切っちゃってます。

もうそのままあげてます!

‪‪❤︎‬

10ヶ月からそのまま食べてます😳💦
カットすると逆に食べにくそうで😅

だいぶ前からそのままあげてます!
フォークとか使えるなら、切らなくても食べれませんか??^_^
最初は結構汚しますがだんだんうまいこと食べるようになってきますよ^ ^

さみり

最近そのまま食べ始めました!
切ると取りにくいし逆にたべずらいみたいです。

ままたそ

ここ一週間前ぐらいから、お?切らなくてもいけるんか⁉️って思い始めています😄✨
上の子の切ってないやつを奪ってむしゃむしゃ食べ始めて、、、切ってないやつに興味を持ち始めている感じもします❤️

ルシファー

1歳くらいからそのままです。
麺類すすって食べてますよ。