※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

愚痴です。バスケしてる旦那さん。バスケ行くなとは言わない、けど産ま…

愚痴です。

バスケしてる旦那さん。
バスケ行くなとは言わない、けど産まれたばかりの子をおいて外食・外泊は話が違う。

なに普通に行くからって頭おかしすぎる、
この前毎週バスケして外食して自分の時間があるっていいよねって嫌味言ったら、たまには友達と遊んでご飯食べに言っておいで!って、は??行きたいとは思うけど、1ヶ月も経ってない子を残してまで自分が遊びまわる時間欲しいとは思わない。

ほんとなにもわかってない。
いつまで独身気分でいる訳?
ごめんなさいって言えばなんでも許してくれると思ってる訳?
自分の子をおいて友達と遊びに行こうとしてなにも感じないんだね。

今日だって、泣きまくってるのに見向きもせず真顔でケータイいじってあやす気ゼロ。
寝てる時と泣いてない時だけ可愛い可愛い言いやがって。
都合悪くなったら寝室にこもって私にバレないように出て行く、ほんとお前のいる意味。

いつも仕事で抱っこできないから抱っこするって表向きはいい顔するけど、そー言うなら休みの日くらい抱っこしたり子供との時間作ったら??

たしかに私は夜寝れなくて家事も全然出来てないけど、たかが1週間洗濯物干したくらいででかい顔しないでもらっていいですか。
喧嘩した時ありがとうもねーんかって言ったけど、確かに仕事して疲れてるのになにもしたくないのわかる、けど私が家事全部してた時にありがとうって言った?
自分の時だけ棚にあげるなよ。

私の親に挨拶する時も、私の母がまだ若いから遊びたいんじゃないの?って聞いても全然!大丈夫って胸張って言ってたよね?口だけかよ。
遊びたいならもう帰ってくんな。

脱いだら脱いだっぱなし、食べたらお茶碗くらい水につけろ、ドアも閉めろ、置いたら置いたまんま、ほんとムカつく。

引っ越しした月にケータイ代6万、次の月も6万5000円、次の月も4万、支払いもあるから給料ゼロの時もあって、親に言ったら怒られるから言わないでって、内緒にしてあげてるだけありがたいと思え。
する事やってから遊びまわれ。

口悪くてすみません🙇‍♀️

コメント

あゆ

めっちゃめっちゃめっちゃわかります!
たしかに毎日仕事お疲れ様とは思うけど、男なんて赤ちゃん産まれてもなーんも生活変わんない。まじ自由で呑気でいいよなって感じです。私の旦那も、毎日一緒にいれていいなー💓とか言ってくるくせに休みの日1人で出かけて行きます。その時間あったら一緒にいろよ。かわいいかわいいって都合よく言ってくんな。私が家事してる時に赤ちゃんの機嫌が良くても1人で遊ばせるのかわいそー。元気に喋ってるのにほっとけない。抱っこで寝てるのに下ろしたら泣くからかわいそうでおろせない。泣いちゃったらかわいそう。と色んなこと考えながら家事してるのに、旦那なんてそんなこっちの気持ちこれっぽっちも知らないですよね。そんな色んなこと考えながら毎日毎日作ってるご飯。先日帰ってきた旦那が、おまんじゅう2個食べたらお腹痛くなっちゃったからご飯いらない。とか言ってきやがってくっそ腹立ちました。こっちの気持ちも知らねーで。って。ごめんなさい、愚痴になりました。

うーむー!旦那よ!!

わたしも実は娘を産んで数ヶ月は同じようにイライラ悩んでいました😭
自分が1番辛いときに、誰よりもそばにいてくれてるのは旦那さんなはずなのに何もしてくれないって思っていました。

まだ子どもとの関わり方がわからない、怖いという本音があるのであれば許しますが、ただただ、自分の家族に赤ちゃんが増えました!ってだけだと思っているなら反省せえ!💢と思います。自分の趣味もいいけど、もうすこし家庭をみてほしいですね。わたしの旦那も女友達とキャンプに行く!ひとつのテントで寝る!とか言っちゃってたんで、キレてやりました!いつまで独身気分でいるの?常識的にありえないから!と言ったら、キャンプ断りました。思っていることははっきり伝えなきゃダメなんだと思いました。

あか

わたしの元旦那と似てます😂

他にもいろいろありましたが、似たような出来事含め嫌になったので離婚しました🙇‍♀️

離婚話をしたときに、調子に乗りすぎてたから次からやろうと思ってたって言われましたが、今まで言ってきたのにやらなかったんだから、どうせできないだろと思ってしまいました😂😂

はな

うちも残業なしですが、帰宅後すぐバスケです🐥💦平日3回、土日に1〜2回です…つわりの時も、正産期入っても変わらずなので、産まれても変わらないと思います😭☂️そして終わったらそのまま飲みに行って1〜2時…。
私も妊娠までずっとバスケしてたので、男の人は何も自分の生活変わらないんだな〜と思います😢😢それを気遣ってか、うちも『産まれても出かけていいからね!』と言われます…😂✨
同じような人が居てると知り共感してしまいました!子育てお疲れ様です😭!💦