※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
妊娠・出産

出産回数が増えると後陣痛は強く感じることがあります。皆さんの経験はどうでしたか?

2人以上出産経験ある方!!
後陣痛は何人目のときが1番痛かった、辛かったですか?💦
2人目のときの後陣痛は
尋常じゃないくらい痛かった、とか
痛み止めも効かなかった、とか
こちらでよく見かけるので…😱😱😱⚠️

1人目のとき、後陣痛がいつあったかも
覚えてないくらい無くて…💦
産後ハイだったからそんなことも
気にとめてなかったのかな?笑

出産回数重ねるごとに痛みはやっぱり
増すのでしょうか😱
皆さんどうでしたか?

コメント

machu

2人目痛くて痛み止め飲んでました!
1人目も痛かったですが我慢できてました✨✨

みこ

2人目も1人目同様後陣痛ってどれ?って感じでした(*´ー`*)
母に3人目はヤバイよーと今から言われています(˙꒳​˙ )

maki

回答にはなってないのですが、私は 1人目のとき後陣痛無くて どんな痛みか分からないので 2人目産んだ後が怖いです、、、
2人目 後陣痛酷かった人多いですよね💦

樹

1人目より2人目の方が痛かったです😭💦

deleted user

1人目は、授乳中に痛むくらいでしたが2人目は半端無かったです😭😭
「後陣痛」←文字を見るだけで痛みました😂(笑)今じゃ笑えるけど、産後はほんっとに死にそうでした😭😭
痛み止めは頑張って飲まなかったです💧

5kids

2人目、3人目は痛かったです(´;ω;`)
4人目、5人目はあまり痛くなかったです!٩(ํ∇ํ)

ぽち

一人目は全く痛くなくて、二人目は軽い生理痛が時々って感じでしたが、お下の方が数倍痛かったです^^;

ひろこん

3人とも全くなかったです。笑笑

年の差4児ママ

1人目の時は少し痛いなーで
2人目は痛くなかったです
3人目寝れないほど痛かったです(>_<)痛み止めはもらわなかったですが、辛かったです(;o;)

さくななまろ

前の出産と、後の出産の間隔で違ってくるみたいですよ。5年以上あいて出産になると初参みたいに苦しいそうです。私は、2人目が陣痛きてすぐ産まれたので楽なお産でした。産む時の痛みは変わらないから、楽かどうかは陣痛の長さによるんですかね?
3人目の時は、2人目出産から約8年空いてたので陣痛の時間が長くて苦しかったです😱💦

さあママ

1人目はなんともなかったですが、2人目はやばかったです😪産んだ直後から痛みがあってうなされてました💦

⋆*✩3児mama✩⋆*

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

やはり後陣痛2人目キツかったという方多数ですね😭😭
今からドキドキです…💦

まとめてのお礼になってしまいすみません😭