※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
妊娠・出産

先月の避妊無しの行為後、腹部に痛みがあり不安。妊娠かもしれず、病院で診察を受けるべきか悩んでいます。内科か産婦人科か、どちらが適切でしょうか。

先月の24日と27日に避妊無しの仲良しをしました。排卵日は30日の予定でした。(ルナルナで😅)
今週になって、月曜の夜にヤンキー座りのような態勢でおしりはつかずにいたのですが、立ち上がった際に腹部にツキンと痛みが走りました。うずくまらなくてはならないほど痛みがあり、30秒ほどで落ち着きました。そして、今日、仕事中に同じような態勢から立ち上がろうとしたときに同じような痛みが走りました。またしても30秒ほどで落ち着きましたが、違和感的なものがあり気になります。まだ妊娠しているかもわからず、生理予定も今週の土曜日のため、まだ検査をしていません。調べるといろんな病気も出てきて不安に…早く病院で診てもらうべきか。診てもらった方が安心するんだろうな~と思いながらも、子育てして、有給も使い果たしたなか、病院…行きづらい🙌💦
やっぱし病院で診てもらった方が良いですかね?産婦人科よりも内科なのか?😵

コメント

さくななまろ

痛みが一回だけなら、様子をみては?立ち上がる時の痛みなら、靭帯や筋肉がつっぱる痛みかもしれません。妊娠であれば、他に症状がこれから出てくるので分かってきますからね。
生理がきて、腹痛がある場合は内科受診をお勧めします!
今は寒くて体も硬いので、動かした時に関節が痛みやすいから、ゆっくり動かした方がいいかもですね💦私も、抱っこしながら無理した格好したら、右膝がぐきっとなり痛いです笑