※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

アプリでは9週目病院では8週目の妊婦です。旦那に離婚したいと伝えた後…

アプリでは9週目
病院では8週目の妊婦です。
旦那に離婚したいと伝えた後の妊娠が分かったと言う流れです。
今、私は悪阻で仕事に行けてません。
と言うより旦那に強制的に仕事を辞めさせられました。
旦那は精神的病で〜と仕事が出来ないと言います。
今まで私が稼いできたお金と義母のお金でどうにかやってました。
あ、同居です。
4年間のモラハラ有りで旦那は去年不倫してました。
私が自傷癖持ちです。
去年不倫されてからの親含めての話し合いの時に切って以来自傷行為してません。

それ以外にも、携帯契約をしろと言われて転売しなければいけなかったりと悪い事ばかりです。
私の中でお腹の子を堕ろすと言うのはしようとは思ってません。

私の実家にはもう頼れません。

私の家族は全員離婚してしまえと言っています。

病気を理由に働かないのは経済的DVにはなりませんよね?

旦那が商売をすると言っており離婚となった時、親権を旦那が持つのではないかと心配で仕方ないです。

離婚となった時は、多分父方の祖母の家に行く様になると思います。

DVや親権問題に詳しい方お願いします。

コメント

いちまま

厳しいようですが妊娠が分かったから離婚をやめたんですか?
正直そんな状況で産まれてくるお子さん可哀想です。
ご主人ははっきりいって何歳まで自分の親に頼る気?って感じです。
働かない父親に親権などいくとは思わないし、よっぽどのことがない限り母親に行きます。
経済的DVに当てはまる事は当てはまると思います。
弁護士でもたてるんですか?
養育費なんて払ってくれると思えませんよ?

• な

養育費とかは期待していません。
    まだ妊娠初期という事もあり、安定期に入ってまた離婚したいと言うのを伝えようと思っています。
    弁護士は必要があれば立てようと思っています。

• 2月14日
杏仁豆腐

基本的にはお子様は母親に親権がいきます。母親の方が重い精神疾患でしたら、難しいかもしれませんが、母親が働いてるから、働いてないから、と言う理由で親権を取られるということはないです。
病気を理由に働かないのは…本当に病気だとしたら経済的DVにならないですし、嘘をついて働かないのが経済的DVかと言うと…違うと思います!

文面から見ると、親権を取られる事はなさそうですけどね☺︎

• な

病気なのは事実です。
    薬も飲んでいるのが2-3種類なのでバイトとかでも出来るのでは?と思うのが本音です…
    その他諸々私の父を怒らせ裁判所に行くまで怒らせた等…色々あります…

• 2月14日