※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの★
その他の疑問

現在、マイホーム打ち合わせ中です。リビングにカウンターを付ける予定…

現在、マイホーム打ち合わせ中です。
リビングにカウンターを付ける予定なのですが、何色にするかで迷っています。床の色に合わせるか家具や建具の色に合わせたろよいのか…。家具はこれから購入予定で、同じ色合いになるかはわかりません。
床はナチュラル系の木目、建具はトープグレー、ダイニングテーブルはウォルナット予定。キッチンは白木目です。

リビングにカウンターをつけられた方は何色にされましたでしょうか?
ぜひ教えてください★(^^)

コメント

4匹のこっこちゃん

うちは、床はブラックチェリー、家具はウォルナットで、カウンターもウォルナットにしました!
キッチン周りは白で統一しました。
カウンターも家具の1つということで☺️

• ほの★

ほの★

コメントありがとうございます。
    家具に合わせられたんですね!まだ購入していない家具とカウンターの色が合うか心配してます。同じ系統なら大丈夫ですかね?参考にさせていただぎす。

• 2月15日
かあちゃん🔰

キッチンの部分ではなく、
ワークスペースとしても使える部分の色ですかね?😳
我が家は建具の色に合わせましたよ❣️

• ほの★

ほの★

コメントありがとうございます。そうです!ワークスペース、ゆくゆくはスタディースペースにしようと思ってます。建具に合わせられたんですね。全く同じ色にはできないそうで悩んでます。参考にさせていただきます。

• 2月15日
  • かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

我が家も全く同じです❣️
    子どもたちが宿題などやる想定でつけたので、鉛筆やペンで汚れることもあると思い、明るい色はまず除外しました。
    建具がウォルナットなのでそれに合わせましたが、床の色に合わせても違和感ないと思いますよ👍🌟
    ICさんに相談すると、違和感ない組み合わせなど提案してくれると思います☺️✨

• 2月15日
  • ほの★

ほの★

そうですよね❗️子どもの鉛筆やペンで汚れちゃいますよね。盲点でした…床の色にすると汚れが目立ちそうなので建具か家具に合わせてみようと思います。

• 2月15日
  • かあちゃん🔰

かあちゃん🔰

最初は壁の色と同じとか考えたんですが、白系は絶対後々気になると思って😭
    床は白系なのですね、見逃してました…すみません💦
    素敵なおうちになりますようお祈りしてます❣️

• 2月15日
  • ほの★

ほの★

ありがとうございます❗️みなさんの助言を元に最終打ち合わせ頑張ります😊

• 2月15日
しー

うちは床が白木目、
他はダークブラウン?です。
ドア、階段の板や手すり
(リビングから登るタイプの階段です)
がダークブラウンだったので
カウンターも同じくしました(^^)
統一感あって結構いいですよ♪

• ほの★

ほの★

コメントありがとうございます。建具に合わせられたんですね。すぐ横にドアがあるので、建具に合わせるのもいいかなと思ったました。参考にさせていただきます。

• 2月15日