※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の経産婦が幼稚園送迎で悩んでいます。尿淡白プラスで安静が必要な状況で、下の子を早く帰らせる方法を相談しています。

来週から妊娠9ヶ月に入る経産婦です。
現在3人目妊娠中なのですが、一番上は幼稚園年中で二番目が2歳イヤイヤ期に入ったところです。
幼稚園送迎に悩んでいます。
今までは2歳児のほうが暴れながらもなんとかやっていましたが、前回の妊婦検診で尿淡白プラスが続いているので安静にするように言われました。
送迎は徒歩3分ぐらいの距離なので車を使うのもなんだか抵抗があります。
とくに帰りのお迎えの時は下の子を一緒に連れていくと園庭でいつまでも遊ぼうとしてしまい、なかなか帰らない時が辛いです。
来週からは誰にも頼めないので、下の子をうまく言い聞かせて真っ直ぐに家に帰らせたいのですが、何か良い方法があれば教えていただけたらありがたいです。
経験のある方よろしくお願いします。

コメント

カロリ

うちももうすぐ2歳になる次男が妊娠後期になって保育園に行くのを泣くようになりました!!うちも家から3分くらいのところに送迎のバスが来るんですが、それに乗せるのが大変で。。。ある日、部屋を出るときに長男が「手繋いでいこうねー」と次男に!!「うわーお兄ちゃんと手を繋げるんだーいいなぁ」と褒めに褒めて行くと泣かずに保育園に行けるようになりました!!次の日も同じように四歳の長男に「お兄ちゃんお願い!!」ってお願いしたらすんなり!!我が家はそんなかんじでした!!

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

アドバイスありがとうございます。
    うちは二人とも女の子なのですが、褒めてお姉ちゃんに手をつないでもらっていいなぁっていう案、早速使わせていただきたいと思います♪

• 2月12日