※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安になることがあります。出血や腹痛はないけど、赤ちゃんがちゃんと育っているか心配です。皆さんも同じような経験はありますか?どうしていましたか?

初めての妊娠で今9週目です。
2日前の検診では赤ちゃんは順調でした。
でも、検診が終わるといつも不安になります。
ちゃんと育っているのかな?と
出血や腹痛などはありません。
皆さん不安なときありましたか?
また、そうゆう時はどうしてましたか?

コメント

mママ

心音や胎動感じたりしないと心配になりますよね😥
でも、次の検診まで初期は4週間ですけどそれまではエコー写真みたり、聴こえないかもしれないけど声をかけたりしてました🎶
検診の日はドキドキしますけど、赤ちゃんの姿がみられるのが楽しみで4週間が、あっという間でした😊

ごまちゃん

その時期はまだお腹は大きくないし、胎動も感じないから不安ですよね(><)健診の頻度も4週間に1回の時期とかはすごい不安でした!
でもこればっかりは、赤ちゃんを信じるしかないと思います👶🏻⭐️

赤ちゃんは強いです!腹痛や出血がなければ大丈夫ですよ♩

ichiko

私も初めての、妊娠継続ですが 不安は常にありますよ。
無事に産まれてくれるまで きっとこうなんだろうと思います😭

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

まだまだお腹も出ないし胎動もなく検診の間隔が長い時期で不安ですよね💦
良く分かります💦💦
でも私はひたすらお腹なでながら話しかけてました😊

☺

私も不安でした!
次の健診まで不安で赤ちゃん大丈夫かなって心配でした😭
妊娠してからお腹を撫でて赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげました😊
ママがいるからね、大丈夫だよ~って😊
エコーみたりエコーアルバム作ったり
楽しみにしてましたよ💓

ぷらり

一人目はもちろん二人目の今も妊娠中はずっと不安。
流産したらどうしよう、出血したらどうしよう、このお腹の痛みは何?、心拍停止したらどうしよう、障害があったらどうしよう、無事に産めなかったらどうしよう…
出産後も更に不安です。
上手く育てられるかな、病気になったらどうしよう、鼻水出てるどうしよう、熱があるどうしよう、転けたらどうしよう、この子に何かあったらどうしよう…
なんて、、、人一人の命を守らなければならないのできっと不安はこの先ずっとずっと消えないと思います。
でも不安な気持ちのままじゃ楽しく子育てできないので、不安なことは考えずにお腹に向かって頑張れ〜頑張ろ〜早く会いたいね〜楽しみだね〜と前向きな声掛けをするようにしています😊

あやか

私は初めての妊娠が稽留流産だったので、心配で心配で早くからエンジェルサウンズを買って使用していました!😂💕

あいこ

私も最初はすごく不安でしたが、心配しても何も良いことないな〜と思い始めたことと、赤ちゃんに話しかけてたら成長が楽しみな方にシフトチェンジできました😊

さち

わかります(><)
私も初めての妊娠なので、無事に育ってくれているのか心配で心配で…
つわりはあってもぺたんこなお腹を見ると、ちゃんと赤ちゃんいてくれてるのかな?と不安で。検診日までがとにかく長いですよね💦

なので、上の方と同じようにエンジェルサウンズ買いました!11週の時に購入しましたがきちんと心拍が聞こえて安心できます☺️
今はまだ心音を探すのに時間がかかる時もありますが、赤ちゃんの心音を家でも聞けると安心できるので、個人的にはオススメです😊

くりまんじゅう

私も4月に繫留流産経験してるから今回はエンジェルサウンズ買って心音聴いてます🙆🏻‍♀️

ますみ

妊娠おめでとうございます💓
はじめての妊娠で不安ですよね。あたしもはじめての妊娠でそれは、17週になった今でも変わらず不安です😭
妊婦検診の時以外は正直不安ですよね。赤ちゃん元気にしてるかなー?って毎日思います🤰でも、出血や腹痛がなければとりあえず安心していいのではないかと思いますよ💓不安ですけれど…
私は、不安な時にお腹に手を当ててました。あとは、旦那さんのそばにいると安心しました、好きな音楽を聴いたりして気分転換したり…
お身体お大事にされてくださいね🤰💓
今が一番大事なときです!