※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchママ
妊娠・出産

臨月を迎える初妊婦です。お腹の張りが気になります。1日の張り回数が10回ほどで、多いのか少ないのか不安です。胃の圧迫があり食事も難しい状況で、赤ちゃんが下がっているのか心配です。

こんにちは、そろそろ臨月を迎える初妊婦です(^^)
お腹の張りについて質問です。

9カ月に入りお腹が張る回数が増えたのですが、みなさん1日何回くらい張りますか?
私は10回くらいです。多いのか、少ないのか…

まだ胃の圧迫がありご飯も満足に食べれないので、赤ちゃんが下がってもいないのかな…とヽ(´o`;
下がってくると張る回数も増えてくるのかな〜とか思ったり。

みなさんはどうですか⁇

コメント

木下組♡優樹菜

私もたまにカチカチなります!!、

ご飯も同じくぜっったいいきなり残します!!!!(笑)

  • Marchママ

    Marchママ

    カチカチになりますよね!本当増えたな〜って感じです>_<

    ご飯はおかずでギブですヽ(´o`;少しは食べないとって思って頑張ってます。

    • 2月12日
葵ママ♡

明日から35wのものです(^^)

座ってたら結構お腹ガチガチになります(;゚д゚)
前駆陣痛がある日だと20回以上は張ります。なくても10回以上は張るかなー?体勢変えるときは必ず張るので(>_<)

お腹が下がったら分かりますよ(∩´∀`∩)私は下がって1週間くらいたちますが、どんだけ食べても胃痛も胃もたれもなくなりました。
あと、お風呂の椅子にも座りにくくなったりしました。

  • Marchママ

    Marchママ

    20回以上も(◎_◎;)⁉︎凄いですね!
    やっぱり普通でも10回以上は張るんですね!気付いたら張ってるとかもありますよね(^^)

    下がると食欲戻るって言いますね。私はまだかなぁ〜。気長に待ちます!
    お互い出産も近くなってきてるので、あと少し頑張りましょう(^^)‼︎

    • 2月12日
  • 葵ママ♡

    葵ママ♡

    痛みが伴ってないと、なかなか気づかないですよね(>_<)前駆のときは痛くなるんですぐわかりますが( ´͈ ᵕ `͈ )
    早く、胃がスッキリしてほしいですね♡
    お互い頑張りましょう(^^)

    • 2月12日