※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お子さんのスペースには、サークルかゲートどちらを利用していますか?メリット、デメリットを教えてください。どちらもしなくても安全に過ごせている方はどのように過ごしていますか?

ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きをしてるいるお子さんがいらっしゃる方に質問です。
お子さんのいるスペースにはサークルかゲートどちらにしていますか?
メリット、デメリットがあったら教えてください!
またどっちもしなくても安全に過ごせてる方はどんな風に過ごしているかも教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

海波

ベビーサークルを使ってます😁
メリットは家事で目を離したりするときにそこにおもちゃを入れて遊ばせています。

デメリットはサークルに入れることで狭く感じたり、1人にされるのが嫌で、よく泣いてしまいます。

ベビーベッドとサークルを隣同士で置いていますが、まだサークルではつかまり立ちが出来ず、ベッドでつかまり立ちをしています。

ベビーサークルではハイハイするスペースが狭いので、家事をしないときはサークルから出しています。

• みー

みー

ベビーサークルの中じゃ泣きますよね〜σ^_^;
    サークルは畳めるものを使ってますか?

• 2月14日
  • 海波

海波

サークルは畳める物だとかなり狭いので、畳めないものにしています😁

• 2月14日
a.u78

今は歩いてますが、ハイハイの時期からずっとサークル、ゲートは置いてないです!
ゲートは階段とキッチンだけです。
それ以外は自由に動いてます!
危ないもの、触って欲しくないものは前もって手の届かないところに置いているので今まで誤飲や、危なかったことはないです。

• みー

みー

なんでも口にいれちゃうので、触って欲しくないものは上に置かなきゃダメですねσ^_^;
    最近は知らぬ間にワゴンにもたれて中の物を取ろうとしてたので、注意しなきゃです。

• 2月14日

サークルを使っています。
大きめのサークルにしたので、部屋がとても狭くなりました😅
サークルの中ならば、少し目を離しても安全です。ただ、サークルの中ではほとんどハイハイしないので、結局外に出してハイハイ練習させてます😅サークル内に戻す時、泣かれます😅

• みー

みー

やっぱ、サークルの中は泣きますかぁ(~_~;)
    広いサークルでもハイハイしないんですね〜

• 2月14日