※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後に頭痛が毎日あり、産院でもらった薬が効かず悩んでいます。夜泣きが続き、授乳も2時間おきで大変です。夜間断乳も考えていますが、難しいです。

産後、頭痛持ちになった方いらっしゃいますか?💦
息子は生後8ヶ月です👶
産前は頭痛とは縁がないくらいだったのですか、、産後は毎日のようにズーンとした頭痛があります😭😫
産院でいただいた薬をたまに飲んでいますが、なかなか良くなりません。。
同じような方いますか?!
改善策はないですよね🤔💦

生後7ヶ月あたりから息子の夜泣きが始まり、2時間おきに授乳の毎日です😅
それもあってのことなのでしょうか。。

夜間断乳も検討していますが、おっぱい飲めばすぐ寝るのでなんとか続けています、、🤱

コメント

‪みしゃ

授乳で肩こりから頭痛😣常連になりました😭旦那に揉んでもらうと治るのでやっぱり肩こりか…って感じです。原因の1つとして参考までに😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    肩凝りからきている可能性もあるんですね!!
    肩もみしてもらいます🙆‍♀️笑

    • 2月14日
ミルキー

授乳と寝不足で、頭痛が出ます😂

上の子は、完ミだったし、よく寝る子だったので、夜泣きがなかったけど。

チビは、母乳だし、眠りが浅くて、隣にいないとすぐ起きます😂
やっと夜泣きが終わったから、まだマシにはなりましたが…💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり夜泣き&授乳のせいですよね😭💦
    夜泣きなくなるのを待ちます😭😭
    夜間断乳も検討します。。

    • 2月14日
  • ミルキー

    ミルキー


    夜間断乳できるといいですよね💦

    チビは、私だと哺乳瓶拒否なので、乳腺炎になってもつらいし、夜間は添い乳してます。でも、たまにですが、昼寝が短いと、夜は6時間以上爆睡してくれるので、そんな日は頭痛がありません👏

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    やはり睡眠不足は頭痛にも通じているんですね🤔💦💦
    お互い無理せず頑張りましょう😭👶💓

    • 2月14日
ma-.

私も疲れやストレスなのかたまに頭痛します…

偏頭痛持ちでは無いので子育てしながらの日々の生活からかな…と…。

子育て楽では無いですからね。。💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、
    私も偏頭痛持ちでもなかったのでびっくりです😫😭
    お互いがんばりましょう☺️💓💦

    • 2月14日
きえ

わたしは娘が生後2.3か月の頃に毎日頭痛で不安になり、脳神経外科でCTスキャン撮ってもらいました(笑)脳に異常はなかったのですが、ストレートネックという、現代人がスマホのやり過ぎとかでなるやつと指摘されました。スマホのやり過ぎというか、授乳中下向いてたり、抱っこで肩や首に負担がかかっていて頭痛に繋がるみたいです。下を向き過ぎない、抱っこをかわってもらう、肩をほぐすなどするようにしたらだいぶマシになりましたよ^_^

  • ママリ

    ママリ

    そんなこともあるんですねえ!!
    私も同じな気がします😫😫😭😭
    CTスキャン撮ってもらえたら安心しますよね!
    すぐ撮れましたか?👀

    マッサージもやってみます🙆‍♀️

    • 2月15日
  • きえ

    きえ

    毎日頭痛なので病気だったらどうしよーと不安だったので安心しました、、が!高かったです。8000円とか(笑)時間はそんなにかからなかったですよー!待ち時間、撮影、診察、会計で2時間もかからなかったです。

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    でも撮ってもらえたら安心しそうなので、探してみます👀!!

    • 2月15日
あー🔰

初めまして
産後9ヶ月で頭痛が3週間続いております
その後の経過を教えていただけないでしょうか

  • ママリ

    ママリ

    頭痛辛いですよね😭😭

    私の場合ですが、その後も頭痛が良くならず、他の症状も出てきたりもして(胃痛や手足のしびれなど)、結局自律神経がやられていたようでした。。💦

    やはり夜間授乳やストレスが大きいと思います😥

    不安だったのでCTや人間ドックもしました。
    産後1年半(断乳数ヶ月後)くらいで落ち着きました😨😨

    • 3月9日
  • あー🔰

    あー🔰

    そうなんですね。
    教えて下さいましてありがとうございます!夜間の睡眠不足も大きいですよね💦
    ストレスはなかなかなくならないので厄介です( ; ; )
    返信ありがとうございます!

    • 3月10日