※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝中に泣き始めることが多く、夜も泣き声が多いです。黄昏泣きもあるのか気になります。これは一時期の特徴なのでしょうか。

生後来週で3ヶ月になります。
ここ最近、昼寝してて16時近くなると
寝言泣きなのか泣き始めます😭
トントンで様子見るとまた寝るんですが😅
また今日もかなぁって思ってたらやっぱり
泣き始めました😭


最近夜も夜中も寝言泣きが酷いです💧
黄昏泣きも少し入っているのでしょうか?
そうゆう時期なのでしょうか?
泣き声恐怖です:( ;˙꒳˙;):

コメント

rama

そのくらいの時期、夕方に泣くこと良くありました😂
でも気付いたら泣かなくなってましたよ笑

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😭
    毎日なのでこたえます😅笑

    • 2月14日
  • rama

    rama

    わかります😂
    辛かった記憶があります💦
    しかもうちは、旦那が夜勤の仕事で夕方は寝てたのでかなり苦労しました💦💦

    • 2月14日
  • 🐰

    🐰

    1ヶ月以上続くのでしょうか😭
    夜も寝言泣き凄いので
    旦那さんいると気使っちゃいますよね😅

    • 2月14日
  • rama

    rama

    どーだったかな…😂💦笑
    なんかその頃、戸惑いながら子育てしてて忘れてしまいました💦
    でも、今思えばそーいえばいつから泣かなくなったのかなって感じです😂

    • 2月14日
みみ

うちはもうすぐ4ヶ月になりますが、つい最近まで黄昏泣き、就寝前グズリがありましたよ〜😫
夕方は抱っこしたり遊んでたら泣き止むのですが夜は寝るまでギャン泣きで夜が来るのが苦痛でした😫💭
そんな時期だったのかもしれません。

今はほぼなくなりました!!
うちは最近は日中も夜もセルフで寝るので18時代の夕寝が終わったらお風呂の時間まではたっぷり遊んだりスキンシップを取る時間にしてます🥰
これがいいのかはわからないですが就寝時間まで機嫌良い日は夜の寝つきもいい気がします!!

寝言泣きだなーと思ったときは構わずに放っておくとまた寝るので、それを繰り返していたら寝言泣きも最近はほぼなくなりました!!

  • 🐰

    🐰

    3ヶ月はそうゆう時期
    なんですかね😭
    ゆうかだから夜は怖いです笑
    セフルで寝てくれるなんて
    羨ましいです✨
    ねんトレなとされたんですか?

    スキンシップとって
    寝言泣きは構わないようにしてみます🥰

    • 2月15日
  • みみ

    みみ

    怖いですよね〜。わかります😭💭💭
    がっちりねんトレはしてないですよ〜
    朝起きてからすることとお風呂の時間、寝室に連れて行く時間をある程度決めて寝室に入るとミルク飲ませてオルゴール聴かせながらお喋りしてると寝入るようになりました💤
    ぐずるときももちろんあります😂

    寝言泣きはいつも薄目で見ながら、がんばれーまた寝入ってくれーって願ってました笑

    • 2月15日
  • 🐰

    🐰

    今日も泣くかなぁって思ってると
    泣くのであーってなります😭笑
    なるほど✨
    オルゴールとか聞かせたことないので
    やってみてもいいかもしれないですね🥰
    寝言泣きは私も遠目から見てます笑
    泣きやめー泣きやめー起きるなーって願ってダメそうなら少しトントンしちゃってます😂トントンもしない方がいいですか?

    • 2月15日
  • みみ

    みみ

    すみません、下に返信しちゃいました😭

    • 2月15日
みみ

うちは抱っこしながらトントンだと寝るんですが、寝転がりながらトントンってあんまり効果ないんですよね😭
でもお手手握ってあげると安心するのかまた寝てくれます🥰

  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    お手手握るんですね🥰
    うちの子はモロー反射が激しくて
    いまだにおくるみに包んでます😅
    モロー反射ありませんか?
    寝てる時手ビクついたりしますか?

    • 2月15日
  • みみ

    みみ

    うちの子にはお手手握るの効果ありました🥰
    モロー反射そういえば最近ないですが2ヶ月くらいの頃はあったと思います!!
    うちはおくるみに包むの嫌がって包ませてくれませんでした😱
    成長と共になくなると思いますよ👏🏻

    • 2月15日
  • 🐰

    🐰

    もう少ししたら無くなりますかね✨
    手探りであったもの探してみす🥰
    ありがとうございます✨

    • 2月15日