※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりっぽん
ココロ・悩み

帝王切開が楽だという言葉は、お産の苦しさやリスクを理解していない人にとっては適切でないと感じられることがあるという相談です。

どうして 帝王切開=楽 ?

お産を経験していない人にイメージで言われることが多い。

お産に楽もクソもないでしょ?

癒着予防に術後立ち上がることの大変さは地獄。何十時間にも及ぶ陣痛に耐えて緊急帝王切開になるママだっている。私がそうだったし。逆子がなおらないママは何ヶ月も前から言われるしそれもまた恐怖だと思う。会陰切開したら後々痛みが伴うし無理に破けた場合治りがわるいし。それに後陣痛の嫌な痛みと言ったら…

楽だね♪って。命懸けで産んだ人に言い放つ言葉じゃない。

コメント

ママリ

えぇ…私は陣痛のあと緊急帝王切開でしたが、楽なお産とか言われたら、今後一切無視ですね🤚

• しりっぽん

しりっぽん

無視します。思いやりも想像力もないんだと思います。

• 2月14日
Q太

そんなこと言う方いるんですか💦
子供を産むのに楽なことなんてないのに自然分娩も帝王切開も立派なお産ですよね😠

• しりっぽん

しりっぽん

少しほっといたらしんじゃう赤ちゃんかかえて自分の身体も顧みずに育ててくお母さんって立派ですよね。二人目三人目がいたら尚更です。

• 2月14日
ねずこ

私も緊急帝王切開組です🙋‍♀️!
想像してた中で1番嫌なパターンですよね笑日をまたいで3日陣痛で、頭見えるところまで進んでましたが、、切るという。。。フルコース味わった感じです笑

人の気も知らないでよくそんなこと言えますねー😠
思いやりのない人は、無理です👋

• しりっぽん

しりっぽん

いやあああほんと。私も全く予想してませんでした。大部屋だったんですが、後からきたお母さんどんどんうまれてくんですよね。そして完徹。どうせ切るならはじめから切ってほしかった!!!笑笑

• 2月14日
スポンジ

極端な話普通の怪我して擦りむいただけでも痛いのに手術した人に言う言葉じゃないですよね😓
どこにでも考えなしな人はいるものなのでそんな人の言うことは気にしなくて良いです☺️
どんな出産でもお母さんはみんな頑張って10ヶ月過ごしてるしその後もしんどい続きだけどそれが当たり前なんですもの。

そういう人にはおめでとうとかおつかれさまの一言も言えないのか?と思います😓

• しりっぽん

しりっぽん

挨拶できない人なのでお察しです。。自分の体力が回復する前から赤ちゃん育てているお母さんはみんな偉いですよね。

• 2月14日

そんなこと言う人がいるんですか💦💦お産に楽なものなんてたしかにはいです!!スピード安産だったとしてもかなり体は大ダメージなのに!
というか帝王切開の方が私は大変だと思います。自然分娩の人は赤ちゃん産んで次の日には歩き回ってるのに、帝王切開の人は全く動けませんよね💦💦いっとき傷痛むというし本当大変そうです💦
そんな心無い人の一言なんて無視でいいですよ!😑

• しりっぽん

しりっぽん

赤ちゃんが無事なら腹切る覚悟のお母さんばかりだと思います。昔ならどちらもしんでたし。現代医療すばらしー!って感じです。

• 2月14日

楽だねとか意味不明ですよね。
お産にらくなんてないですよね。
そういう人とは
関わりたくないですね😤

• しりっぽん

しりっぽん

さらっと言ってくるのでびっくりして。経験してみたらいいのだ🤗

• 2月14日
しろ

お産に楽はないです!
帝王切開は経験なく、卵巣の手術で開腹手術をしたのですが帝王切開と同じ所を切りました。
1人目は自然分娩だったのですが帝王切開で産んだ方が大変だと思いました。
歩くのも思うように出来ないし傷は痛いし。
簡単に考えないでほしいですね!

• しりっぽん

しりっぽん

実母もショーンのティミーさんのように卵巣を病んで開腹手術し、期間をあけて2つとも取っているのですが、、

里帰りしてしばらくしてシャワー浴びてたらお風呂場に母が来て、おなかを見せて。キレイに縫ってもらったじゃん。お揃いだね。って。。それまで気が張ってたのかわんわん泣いてしまい…いろんなことを乗り越えて母になるんですよね。ママさんみんなにエピソードがあって。

楽と言い放ったあなたの母がどんな思いであなたを生んだか、知る由も無いんだろうな。。

• 2月14日
りん

私も促進剤丸1日からの緊急帝王切開でした!
しかも緊急すぎて、麻酔が効ききらないままの開腹でまさに絶叫&絶叫の地獄でした(笑)
それを知らない義母からは、手術当日に面会に来られて帝王切開じゃ産んだ気にならないでしょ!とか大笑いされたあげく、足のポンプとか酸素マスクつけた私を見て大袈裟ね~と言われたので
未だに退院してから一度も孫をみせてません😂

• しりっぽん

しりっぽん

足のポンプ…酸素マスク…思い出しておなか痛くなってきました…しにかけてんのにおっぱいあげなきゃなんないんですよね……大袈裟?…は?

婆だから忘れやすいんですよきっと。自分の子供生んだのも忘れてんだ。

あなたの息子さんはこうのとりがはこんできたんですよね?そりゃ生んだ気しないですよねえ〜〜(笑笑笑)って感じです。

これからも見せなくていいです!減るから!!!笑

• 2月14日
ママリ✩°。⋆

そんな事言う人いるんですか?!
私は1人目経膣で2人目逆子で帝王切開でしたけど
断然帝王切開の方が辛かったですよ、、
術後も痛いし傷も残るし、、私は手術中も痛かったし、、😨😨
何が楽とか何が大変とかお産にはないですよね🙌🏻どんなお産でも母は命懸けです😌😌
そんな人疎遠レベルですね🤯

• しりっぽん

しりっぽん

人それぞれとは言いますが経験したこともないのによく言い放てますよね。悪気ないってレベルの話じゃないです。。

• 2月14日
まー

そんな事言う人いるんですね😓
お腹切るのに楽って信じられないですね。。

何をどうイメージしても楽って発想にはならないです💦

• しりっぽん

しりっぽん

います。。人じゃ無いかもしれません。。

うんでそだててみてから物言え!って感じです!

• 2月14日