※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

3月終わりに身内の結婚式に参列します。初めての結婚式になるので服装に…


3月終わりに身内の結婚式に参列します。
初めての結婚式になるので服装に困ってます…。

初めはスーツぽいので行こうかと思ったのですが、パーティードレスが良いのかとも思いネットでいろいろ見ましたが全然分かりません。できるなら腕も足も出したくないです💦

ちなみに良いと思ったのが下に挙げた2つです。
パーティードレスはボルドーしか無かったです。
この場合、上に羽織るのはどういうものが良いのか…
それともこの色はやめた方が良いのか…

アクセサリーも一切ありません。
ネックレスやピアスなど…

パンプスは、白を持ってます。
いろいろアドバイスください😰😰😰

コメント

a

パーティードレスはこれです。

2人姉妹

このスーツだとリクルート感が感じられるので、この2つでしたらドレスがいいと思います💦

  • a

    a


    コメントありがとうございます!

    やっぱりスーツはダメですよね💦
    このドレスでも大丈夫でしょうか😰

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

お写真のスーツは結婚式というより通勤着のような感じですね💦
私もこの二択ならドレスの方が良いと思います😊
羽織ものはベージュ系か黒が合いそうです。
親族なら黒や紺のパーティドレスが無難だと思います。袖付きのドレスを買えば羽織もの気にしなくて良いので楽チンです😊白のパンプスをお持ちなら、カバンも白系にするとまとまりが出そうですね✨

  • a

    a


    コメントありがとうございます!

    スーツは、結婚式向けでは無さそうですね💦
    ドレスもいろいろ探したのですが、丈が長くて値段的に良いものが無く…やはり黒系が良いですよね😰😰
    袖付きでもう一度探してみます😖

    アクセサリーはどのような物が良いですか?💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アクセサリーはパール(安いイミテーションでも🙆‍♀️)系がいいと思います😊
    ネックレスは2連か3連になるような物も可愛いと思います✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ドレスはネットでお安くありますよ✨

    • 2月14日
  • a

    a


    これはどうでしょうか😖
    色はネイビーです!

    結婚式ぽくないですか??💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うーん、写真見る限りだと普段着っぽいですよね🤔💦
    ご予算はおいくらくらいですか?ネットで「親族 結婚式 袖ありドレス」とかで検索すると¥5000〜可愛いのありましたよ😊半袖ですが在庫限りで¥1900のしっかりめ素材(入園式とかに着るスーツのイメージ)のワンピースもありました✨

    • 2月14日
  • a

    a


    探してみます!!

    • 2月14日
きょん

去年、旦那のお兄さんの子供の結婚式と、今月末に私の弟の結婚式に、このドレスで行きます。
親族っていうこともあるので膝下のワンピースにジャケットです。これに真珠のネックレスか、ジャケットがキラキラなのでなくてもいいかなって思ってます。

  • a

    a


    コメントありがとうございます!

    綺麗ですね!!
    探してみても、そういう感じのものは私には良いお値段でなかなか…😭💦

    • 2月14日
  • きょん

    きょん

    一緒に参列する親族に聞いてみるのもいいと思いますよ。
    私も親族に聞いたんですが、結局あのドレス旦那のお母さんが買ってくれました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    結婚式のジャケットは、入学式とか着回せるのを買うのもいいかもしれないですよ〜。

    • 2月14日
  • a

    a


    確かにそうですね!!
    買ってくれたとか優しい…😍👏

    周りに聞きながら探してみます!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

パンツタイプのドレスは嫌ですか??
写真添付してます。

2択だったらボルドーのドレスの方がいいと思います😊

  • a

    a


    コメントありがとうございます!

    パンツタイプも見たのですが、別に足が長いわけでもない私が着たらちんちくりんな気がして…😰😰

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は身長が152cmで小柄ですが、ヒール履くので意外とそれなりに大丈夫でした😊!

    • 2月14日
  • a

    a


    私はヒールが苦手なので、3cmくらいのパンプスです(笑)
    ですが、好みはパンツなのでいろいろ見てみたいと思います😊🙏

    • 2月14日
ままり

スーツはオフィス感、ドレスはドレスというか普通のワンピースに見えるので私はどちらも無しかなと😓
ワンピースはウエストの紐がカジュアルっぽく見えるのかなと。
おいくらまでが希望か分かりませんが、他を探された方がいいかと…😓
親族なら色はネイビーが無難だと思います☺️

  • a

    a


    コメントありがとうございます!

    いろいろ探してみます\( ˆoˆ )/!

    • 2月14日
みっく

ご予算いくら位なのですかね?
親族紹介とかもあると思うので、やはりもう少し華やかなお洋服の方がいいかと思います✨

後はレストランウエディングなら少しカジュアルな雰囲気でも良いかもですが、ホテルや神社だったら着物やジャケット着用の方が良いかと思います。

パンツスタイルは一歩間違えると式場スタッフみたいになるので、もし着られる場合はヘアセットやアクセサリーで華やかにした方が良いですよ✨✨

  • a

    a


    コメントありがとうございます!

    どちらかというと、パンツスタイル希望なのですがいろいろ難しいですね😰
    もう少し探しながら見てみます😊

    • 2月14日
Mamari

スーツは通勤着用な感じがします。
この2つなら私もドレスですが
年齢が若かったり友人の結婚式だった
この色でもいいと思いますが
身内なので黒かネイビーが無難かと思います😅!

激安 パーティードレスで検索したら
3.400円~出て来ますよ🙆‍♀️

  • a

    a


    コメントありがとうございます!

    やはり黒系が良いですよね😖
    まだ時間あるので、周りにも聞いたりしながらいろいろ探してみます\( ˆoˆ )/

    • 2月14日
ひめめ

スーツはお仕事感、
ボルドーのワンピはカジュアル感がそれぞれみえるのでどちらもやめた方がいいですよ。

身内だったらやっぱり色は控えめで。
ネイビーが無難です。
足は仕方ないとして、腕は袖付きにすれば出さずにすみますよ☺️
アクセサリーはイミテーションでいいのでパールの玉のあまり大きくない、1連のがひとつあれば十分です。一粒パールピアスもセットで揃えておくと、今後何かあった時にも使えます。
白のパンプスだったら合わせやすいと思いますが、フォーマルバッグはお持ちでないですか?