※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
ココロ・悩み

英会話教室での状況に不満を感じています。子供が楽しく学べる環境を求めており、他の教室に変えたいと考えています。自分がモンスターペアレントかどうか心配しています。

どう思いますか?
私がモンスターペアレントなだけでしょうか(笑)

息子は6ヶ月の頃から同じ英会話教室に通っています。最初は1クラス5人くらい(親も合わせると全部で10人くらい)の少人数だと聞いていたのですが、最近4月に向けて体験の方が増え、せまーい教室に20人近くの人が。
私が入会するときは、体験人数にも制限があるからと言われ、日にちをずらしたりして体験をさせてもらったのですが、ちょっとこの状況どうなの?という感じで怒りが、、

なぜ怒りが沸くかというと、人数が多く危ないからか、子どもたちに、歩くな!ママの膝に座れ!ママも子どもを捕まえろ!とそればかりなのです。お膝の上でお話聞こうねと言い聞かせたって言うことはまだ聞かないです。わたしもしつこく息子に言います。
でもまだできません。

教室の中も棚におもちゃのボックスや、がちゃがちゃに積み重なった子供用の椅子とテーブル、様々なクラス用の教材が山のように置いてあります。当然子どもは触りに行きます。
だめ!と先生に怒られます。だめならなぜ最初からどかしておいてくれないのかと疑問になります。
まだ一歳なので、ここに来ると楽しいという雰囲気を感じてもらって、周りの子とも仲良く、好きになってもらいたいと思って幼いときから通わせてきました。
でも先生(日本人とネイティブが2人で1クラスを授業してくれます)に毎回怒られて、私にも口うるさく膝で話を聞けと行動を制限されるので、本人もずっとぐずって、イヤイヤとなり授業に全くなりません。

ちなみに40分授業で12000円です。
もっとだしてもいいから、自由に、だめと言われない教室に変えたいとも思い始めました。

かなり短めに書いているので細かいことが伝わらないかもしれませんが、こんな英会話教室通いたいと思いますか??
私が息子のことしか考えてないから、嫌な気持ちになってるんでしょうか??

コメント

mama

私でもそこは通わせたくないです💦1歳ならチョロチョロしちゃいますよ(;_;)

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうですよね😨
    うちの子意外は呼べばきちんとママの膝に戻ってくるし、私がただのモンスターペアレントなのかと思って、誰にも言えませんでした(笑)
    ちょろちょろしても仕方ないですよね😱

• 2月14日
たたmama

全然モンスターペアレントじゃないですよー!
それはありえないです!環境整えてないのは教室側なのに毎回怒られるとか( ˘•ω•˘ )別の教室に変えましょ!

• ポッピー

ポッピー

そうですか😭?なんだかその教室のママたち、教室のこととかに対して何も言わないので、私が細かいこと気にしすぎなのかと😱
    構うなと怒るなら置くなよ!と毎度キレそうになります。
    違うところも色々検索し始めました☀

• 2月14日
  • たたmama

たたmama

なんでだろう?!私だったら絶対抗議しちゃいます😂他の方は長くいらっしゃる方なんですかね?体験多いし毎年恒例よねくらいなのかなあ。

自分も体験だったら我慢できるけど、お金払ってるしそんなの納得出来ないですよね!
    良いとこ見つかるといいですね✨

• 2月14日
  • ポッピー

ポッピー

ほんとに、え?なんで気にならないの?と思いながら、、😂
    受け入れる能力が高いのかな?と思っておりました(笑)
    みんな同じくらいの年数です✨
    これ言うとしたら、子どもの立場危うくなりませんかね??(笑)
    物をどかしてほしいくらい言ってもいいですかね??😨
    そうなんですよ、そこそこお金積んでるのでそれなら違うところにと思ってしまいます😠

• 2月14日
  • たたmama

たたmama

受け入れる能力が高い笑笑
    もしかしたら他の方もモンペって思われちゃうかな?って言わないだけかも?!
    そしたら、「どうしても触りたがっちゃうので見えないところに置いていただけるとありがたいんですが、、」等とにかく低姿勢でお願いするとかどうでしょう😂
    辞めると決めたら、片付けて!ってハッキリ言っちゃいましょ笑

• 2月15日
ままり

体験の人がいるから。ではないでしょうか?全員が入会はしないでしょうし🤔

確かにそれの講師も親も怒りまくりの環境じゃ、辞めたいと思ってもおかしくはないと思います。お金払ってますしね。

もうすこし様子を見て落ち着けばそのまま、その後もキッツキツの教室で怒りまくりの授業なら他にします😀

• ポッピー

ポッピー

コメントありがとうございます☀
    それはあると思います❗
    人数多いからぶつかったりすると危ないというのもあるでしょうが、教室の大きさにたいして体験で入れる人数だいたい制限かけると思いません😱?
    思い出したらまた腹が立ってきました!(笑)

そうですね、もう少し様子見てみます😭行くの嫌になっちゃいますね、、

• 2月14日
ひなあられ

辞める選択肢はないんでしょうか?
ただただ、ママもお子さんもストレスになるだけかと思うんですけど…😅

• ポッピー

ポッピー

その選択肢も考え始めました😱
    子どものためにと思ってずっと我慢していたのですが、体験で人が増えはじめてからどんどん自由がなくなり窮屈で、、
    たしかに本当に先生を見ているとストレスがたまります😭
    月謝もなかなかするのに、、

• 2月14日
  • ひなあられ

ひなあられ

通い始めた頃の対応は問題なかったんですか?もし最初は良かったのなら、体験の時期が過ぎるまで様子を見るのもありかなぁとは思います😊
    変えるのも大変ですからね💦
    また楽しく通えると良いですね!

• 2月14日
  • ポッピー

ポッピー

そうですね😢
    最初の頃は、棚などいたずらをしてもだめ!と言われることはなく、自由にさせてくれていました😂
    ただ授業に集中できないので、片付けてくれればいいのにとはずっと思っていました😭
    とりあえず3月いっぱいで体験のキャンペーンみたいなものが終わるようなので様子見ようかと思います、、

• 2月14日
かか

12000出してそれはないです😂
楽しい、または身になってるならまだしも、楽しくないことにお金出す意味がありません💦
でもそれだけ人気なお教室なんでしょうか??

あとは辞めるつもりで、口出してみるか(xдx)
まだ言うこと聞ける年齢ではないこと、触れてはいけないものは最初から仕舞っておいて欲しいこと、誰も言わないと改善されないですよね…💦

• ポッピー

ポッピー

たしかに、それはもっともだと思います😨私はまだしも息子も楽しくないことに12000円って馬鹿げてますよね😱

それ言ってみようかな、、
    いつもスタッフの方が感じ悪くてまともにコミュニケーションとったことないんです😨
    辞めるときには絶対言おうと思ってはいるんですが、、
    なんだか、書いていて、ますますやめたくなってきました😢

• 2月14日
  • かか

かか

スタッフ感じ悪いのは、更にマイナスポイントですね😭😭
    続けていたものを、変えるのも今までの月謝とか勿体無いと思うかもしれませんが、逆に変えるなら今のうちかな?と💦
    環境変わることは子どもにとっても悪いことじゃないですし!

• 2月14日
  • ポッピー

ポッピー

そうなんですよー、本当にそこで迷いが出てしまって😱
    赤ちゃんの時からやってたので、せっかく歌覚えてのりのりなのに、、、とか思って躊躇いもあります😭
    でも変えるなら今のうちですかね??😨

• 2月14日
カブトムシ大好き息子

私なら無理…何がメリットで通っているか疑問です。最近英語教室たくさんあるし、個人でやっている教室も口コミとかで入りませんか。うちも2歳から行き始め今年4年目に入りますが、行き始めにいた、5人のままずっと持ち上がりですよ。入会希望の人がいても空きがないとかで断っていると話し聞きます。

• ポッピー

ポッピー

やっぱり無理ですよね!私だけじゃなくてよかったです!(笑)
    それはすごいですね😺クラスを増やすとかではなく、決められた人数で進んでいくんですね!

• 2月14日
★ハミ★

まず、子供達に歩くな!座れ!捕まえろ!なぜ命令口調なのでしょうか❓そんな人に教わりたくないので私ならとっとと辞めちゃいますね。ほかに英会話教室はないのですか❓

• ポッピー

ポッピー

私の書き方が悪かったですね、全て英語での会話です。先生たちが結構な勢いで言うので強い言い方になっています😨
    近辺にはかなりたくさん英会話教室はあるので、今色々調べて違うところも見ています😱

• 2月14日
  • ★ハミ★

★ハミ★

子供がそのうち先生の真似をしそうですね(-。-;他にいいところ見つかるといいですね!

• 2月14日
  • ポッピー

ポッピー

たしかに!
    そこは考えてませんでした😨
    真似されるのは嫌です~⤵️
    探してみます😺ストレスたまらないところを見つけたいです(笑)

• 2月14日