※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

お腹の痛みや吐き気に悩んでいます。病院で色々な診断を受けましたが、胃薬も効果がなく、心の病気とわかりました。この状況を克服する方法を知りたいです。

こんにちは、お世話になって
います。

私は毎日お腹の痛み、吐き気に
悩まされています。
もう五年半は悩んでいます。
生理前でそうなっているのか
もう分からなくなりました。

色々病院へ通いましたが
どこの内科へ行くと
(過敏性腸症候群)
(機能性胃腸障害)
(不安神経症)
(うつ病)
(神経性食欲不振)
(月経前緊張症)
と言われました。

食べるときに拒否反応からか
カラダの震えが出てきます。
そして食べたあと、すぐにモヤモヤし
お腹の痛みが来ます。吐き気と同時に
です。

その病気に合った胃薬を
飲んでいますが
五年半治りません。
全てが心の病気でした。

どうしたらこれは克服出来ますか?
出掛けるのも億劫になります。
一ヶ月のうちに、数えれるほどしか
出掛けません。
食べることにも疲れてしまいました。

コメント

くるみ

私は中学の時、走ると横腹が痛くなるやつが悪化して部活を始めると痛くてたまらなくなりました。
部活は大好きでしたし、ストレスもなかったのにちょっと動くだけでうずくまるレベルで痛かったです。
何をしてもダメで、ご飯抜いたりもしました。でも、ご飯を小分けにして食べた日に調子が良くて、そのあとずっと小分けにして食べてました。気づいたら治っていて、今はふつうにどか食いしても平気です。たぶん痛い痛いと思うからダメだったんだと今ならわかります。
専門学校行っていた時は、吐き気、腹痛(キリキリした感じ)に悩んでいた時期があります。思春期でトイレが恥ずかしくて、おならと便我慢してたせいだったと思います。一度そういう経験があると便秘出なくても冷や汗が出るくらい痛かったり吐いたりしてしまいます。修学旅行の時とかは本当にひどかったです。
なので未だに夜勤前や泊まりの用事の前は、食事に気をつけ、心配な時は下剤を持っていきます。お腹痛くても一度出すとかなり楽になります。
私は胃腸が弱くて薬とかでもすぐ痛くなります。なのでお守りがわりの下剤を飲みます。
私はこうやったら治った!というジンクスにかなり依存しています。
カイロや腹部マッサージ、食べたものなの一度考えてみてこうやったら治る!っていうの見つかるといいですね。

• ちびすけ

ちびすけ

小分けにして食べてみます。
    水分一口でもお腹痛いので
    しんどいです、、、

排卵期なのか
    きゅーっとしめつけられる
    感じが半端なく
    そしてすぐに便を催したり
    と、、、
    生理前の症状が出てきますけど
    結局これもストレス重なりすぎてなるみたいですもんね。

今、私の父が昨日からICUに
    入ったので心配です。
    急性大動脈解離でした。

• 2月14日
🧸

過去の投稿に申し訳ないです💦

その後体調いかがですか?😭