※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukki
子育て・グッズ

赤ちゃんと二人きりで孤独感を感じています。人見知りでママ友が欲しいです。

ママ友がほしいです。
日中は赤ちゃんと二人きりなので、すごく孤独感がわいてきます。
イベントに参加したりするのですが、人見知りでなかなか連絡先聞いたりとかができなくて、、(>_<)
同じような方いないですか??

コメント

分かります
なんか病んでくる、、

• yukki

yukki

そうなんですよね、、私はずっと室内にいると本当に病みそうなので、午前中にはアパートを出て公園行ったり、スーパーに行ったり、旦那の会社に手伝いに行ったり、、。

頑張って忙しくしてますが、体力的に結構きついですよね(>_<)(>_<)

• 2月14日
picopico

分かります。ママ友できたらいいなと思いますが、ベビーマッサージなど参加しても連絡先聞けないです😭

• yukki

yukki

意外とみんな同じように思ってるんですかね、、?

• 2月14日
たろ

私は結局ほとんどのママと、連絡先交換してません。
でも、結構な数のママとふつうに話すレベルで知り合いです。
交換したらしたで煩わしいことも出ますし、聞かれたら教えるていでいます。

リエリ

なんかお話出来ても
連絡先まで聞いたら引かれるかなーとか思って聞けないです💦

• yukki

yukki

ですよね、、何回か会ってたら良いのかもしれないけど、聞きにくいですよね(>_<)(>_<)

• 2月14日
  • リエリ

リエリ

行ったところで話せるのも良いけど
    たまに連絡とれるようなママ友欲しいですよね☺️

• 2月14日
2ma_ma

育児って孤独ですよね。。
聞いたら聞いたで、あんまり気が合わなかった時気まずいですよね💦

yukki

ですね、、お互いの家で遊んだりは理想ですけど、たまに連絡だけでも、全然孤独感が違いますよね(>_<)

わかります。同じです。。聞けないですよね。孤独でうわーっとなるときがあります。

• yukki

yukki

ですよね、、そういう時はどう気分転換してますか?

• 2月15日

退会ユーザー

わたしはダメでした💦鬱一歩手前になって、旦那に育休とってもらうことにしました💦

• 2月15日