※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

義母からの言葉にイライラする女性。義母は手伝わないくせに批判的。今後は義母との接触を拒否したいと思っている。どうすべきか相談中。



めっちゃ義母にむかついたので
誰か聞いてください!!


2人目は欲しいな〜とは思うけど
今はまだ息子がパパママ、じじばば
みーんなのこと独占し可愛い可愛いと
可愛がられて欲しいという気持ちと

月曜から土曜まで5.6時から0時頃まで
旦那は仕事でワンオペなので
体力的にも精神的にもきついときもある
しもう少し息子が落ち着いたらって
思ってるので今はいいかな〜


とふと、、みんなで話してました。

そしたら義母が

「あんたは2人目無理よ! すぐ疲れた〜
休みたい〜 息子にだって可哀想な思いさせて
るじゃない! ○○ (旦那のこと)だって
支えてるの?」

と言われました。

疲れたも休みたいも言葉にするけど
結局ちゃんとやることやってます。
家だっていつ人が来てもいいように
毎日掃除機床拭きトイレ掃除 ホコリたまる
ところは掃除してます。

それは自分がやりたくてやってるし
帰ってきて綺麗な状態で旦那を
迎えたいのもあるから。

でも誰かにやれと言われてるわけじゃない

息子に可哀想な思いさせてる??
なぜ義母に言われなきゃいかないのか…

専業主婦で24時間365日一緒だし
出産してからずーーーっとやってます。

たまーに息抜きに実家が見てくれ
義母は預かってくれたこと無いですよ。

旦那のこと支えてないっていうけど
家のこと育児のこと 休みの日くらいしか
やってもらってないし
旦那も育児家事のことはノータッチ
だから文句ひとつ実際言われたないです。

相談すれば寝ずに聞いてくれますし

いつもありがとって言ってくれますし
なにが支えてないの?
どこをみたら支えてないと思うわけ??


すごいむかついちゃって

「義母に言われる筋合いもないし
何一つ手伝ってくれない人に言われたくない。」
と言って息子抱っこして
帰ってきました。


ほんとむかついて数日経った今も思い出す
とイライラします。

自分では精一杯旦那のこと支えてると
思うし

旦那も感謝してくれてるのが伝わります

義母に年賀状送れば なーんか気持ちが
こもってないとか言われるし。

そりゃそうだよ。
取り引き先や上司や後輩など30人近くに
私が作ってんだから。

何かしら文句言われるならもう会いたくない

多分義母は私が嫌いなんだと思います。

先日もお金かしてと言われたり
都合がいい時だけ。
断ると 「ケチくさいと言われるし」

実家が小さいマンションを持って
いてその収入を私たちにと貯金してくれ
息子がもしなんかあったらと言ってくれてる
と旦那との会話を聞いてから
態度変わりました…。


これからは断固拒否でいいですか?

イライラするし嫌な思いするなら
会いたくないです。
旦那は義母が昔からそういう人だから
ほっとく というし
嫌なら会わなくていいよ
と言ってくれました…


皆さんならどうしますか??

コメント

こゆり

私なら会いません💦
旦那さんもそう言ってるのであればいいと思いますよ😀

  • こゆり

    こゆり

    すみません、会いませんじゃないですね💦
    断固拒否します!

    • 2月14日
deleted user

私ならもう会わない!
会ってもまたイライラするだけだし。

すごいです。掃除とかちゃんとやってるなんて私も見習わなくっちゃと思いました。

二人目はふたりのタイミングもあるから義母の意見は無視して頑張ってください(^_^)

あいこ

旦那さんが会わなくていいよって言ってくれてるし、このまま会わなくていいと思います!
図々しい義母さんですね^^;

ママリ

断固拒否でいいです!
失礼すぎますね。
義母にあんたなんて言われたらもう二度と会いません😠

   こころ

断固拒否です~😣無理です~💦
全部がひどい。

金貸してとか、息子夫婦に集るとかお前が一番アリエナイって感じです。