※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ33
妊活

36歳以上で不妊外来に行かず、卵管造影もしていない方で自然妊娠した経験がある方いますか?筋腫があるけど妊娠可能か不安です。

いつもお世話になっています。

私は今年37歳になるのですが、出産経験のある経産婦さん以外で

36歳、37歳〜40歳台までに不妊外来には行かずに、卵管造影などもなしで、自然妊娠で初めての妊娠をされた方はいらっしゃいますでしょうか( ´・ω・` )

ちなみに、先月は4w3dで陽性反応が出て
その後は化学流産で終わりました。

そこで、自然妊娠は可能かも!と思いました。
ちなみに、こぶし大の筋腫があるのですが
不妊外来ではなく、排卵が済んでいるかを確認した際に医師から、こんなに大きな筋腫持ちで、妊娠できるんですか?と、質問をしたところ

「早く作っちゃいいなよ(笑)」と、かなり楽観的な回答があり、妊娠が出来ないことはないよ、と言われました。

筋腫の有無は余談ですが、同い年〜40代の方で
出産経験なしで妊娠中、または妊娠をされた方のご回答をお待ちしております°.*\( ˆoˆ )/*.°

コメント

ねぎぺんにゃく

現在妊娠中です!
36歳で妊娠発覚、37歳での出産になります。

なかなか妊娠せず、不妊治療に通うか夫婦で話し合いを始めた時に妊娠が分かりましたよー!

• まーこ33

まーこ33

ありがとうございます!そして、おめでとうございます♡

主人が出来れば自然妊娠が理想、と、悠長な事を言っていたのですが

ねぎぺんにゃくさん、自然妊娠されたんですね!

希望が見えました(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日ちょうど、主人と話し合っていて、不妊外来は6月にしようという話になったのですが、6月までに自然妊娠出来たら嬉しいです(。>艸<)

ねぎぺんにゃくさんの安産を願っていますね♡

• 2月12日
✾zizi✾

36歳になる1週間前に妊娠が発覚󾬆36歳で自分と同じ未年の子を出産しました󾌰
検査薬で妊娠発覚後に産婦人科にて筋腫があると言われましたが...
無事に妊婦生活と出産いたしました。
産後の筋腫がどうなっているかは神のみぞ知る...です󾍄

• まーこ33

まーこ33

コメントありがとうございます♡
    36歳寸前での妊娠ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    筋腫持ちという事まで一緒とは、心強いです!

まだまだ不妊外来デビュー前の6月まで時間はあるので、頑張ります!

ありがとうございます♡
    ちなみに、産後は筋腫は小さくなる傾向にあるみたいなので、私はそれも期待しています°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 2月12日
  • ✾zizi✾

✾zizi✾

6月に不妊外来デビューを考えておられるのですね~
    私はその頃に2人目の妊活をはじめたいと思ってますが...二人目不妊を心配しています󾌼
    (周りをみると皆若いママに感じるなんてことも多々ありますが😆)30代後半のママさんも沢山おられますから~~~󾬆
    お互いに頑張りましょうね󾬍

• 2月12日
  • まーこ33

まーこ33

二人目希望なんですね(♡ˊ艸ˋ♡)

もし、今年中に妊娠出来たら私も2人欲しいので、頑張ります♡

その前にまず一人目を妊娠しないことには始まりませんが、夢は大きく(笑)と言った感じです٩( ˆωˆ )

お互い頑張りましょう✧*。٩(・ω・ )✧*。

• 2月12日
ぷちー

私は、今年36になります。
結婚して8ケ月、排卵検査薬もしましたが、できなかったので、不妊専門の病院に行きました。そこで私も5センチの筋腫が見つかりました。でも卵胞の大きさを見て、タイミングですぐ授かることができましたよ。
欲しいと思う気持ちがあるなら、年齢を考えると早めに行くことを私はオススメします。
妊娠して、私の筋腫は9センチまで大きくなり、今は5センチに戻りました。

• まーこ33

まーこ33

コメントありがとうございます!
    そして、おめでとうございます\( ˆoˆ )♡

筋腫持ちでもやはり妊娠可能なんですね!かれこれ1年ほどの妊活なので、もし無理だったら6月に不妊外来デビューする予定ですが、なるべく自然妊娠を希望しております(´っω・`。)

ぷちーさんはもう生期産に入っているのですね!

安産を願っていますね✧\\ ٩( 'ω' ) //✧

• 2月12日
さゆづ

私は27歳の時、卵巣嚢腫で右卵巣摘出し、卵巣は1つ。
生理も不順でした。

30歳~子供が欲しくて頑張っていましたが、なかなか授からず(>_<)
32歳の時にやっと自然妊娠するも流産しました。
その後も頑張り、昨年36歳(流産から4年後)にして再度自然妊娠。
10月に無事出産致しました。

• まーこ33

まーこ33

コメントありがとうございます♡
    右卵巣がない状態というのは大変でしたね(。•́_ก̀。)

妊娠継続が難しい左卵巣からの排卵、からの自然妊娠!奇跡の連続ですね!

36歳で出産されたんですね✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

勇気が出てきました!!
    私も頑張ります♡

• 2月12日
chimo★

38歳に自然妊娠→7w自然流産
5ヶ月後、自然妊娠→現在
私も6㎝の筋腫があり、手術するか検討中の時に妊娠発覚!!
筋腫と赤ちゃんが同居してます。筋腫が変性しないで無事出産出来ればいいのですが。。。

• まーこ33

まーこ33

7wでの流産、お辛かったですね…。

今は赤ちゃんが帰ってきて17週なんですね!筋腫の変性は心配ですよね(´っω・`。)
    赤ちゃんの成長と共に筋腫まで育ってしまうので、こぶし大の筋腫がどうなることやら、だいぶ心配ですが
    chimo★さんのお話で勇気をいただきました٩( 'ω' )

筋腫の手術後の癒着が怖いので
    手術なしで頑張ってみようと思っていたので、大変参考になりました!ありがとうございます♡

• 2月12日