※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
妊娠・出産

博愛産婦人科での出産時の用意リストにドーナッツクッションやテニスボールは記載されていないが、用意されているか確認が必要ですか?

兵庫県明石市の博愛産婦人科でご出産をされた方に質問です。

用意するもので一覧を貰ったのですが、ドーナッツクッションやテニスボールは記載されていませんでした。

用意されているものなのでしょうか?
それとも必要な人は用意してください的なものなのでしょうか?

コメント

さんさん**

ドーナツクッションは硬いやつをレンタルできます😃
テニスボールは、私は持参したのでレンタルあるか分からないのですが、博愛は無痛をされる方がほとんどなのでもしかするとないかもしれないです😖
情報が確かでなく、すみません!

• えりさ

えりさ

レンタルできるんですね!
    他に持参したものであって良かったものはありますか?

• 2月14日
  • さんさん**

さんさん**

他の方も言われてる通り、延長コードと母乳パッド、ドライヤーですかね?
    あと、ご家族が陣痛中、付き添いで泊まるなら毛布等あった方が良いかと思います🤗

• 2月15日
  • えりさ

えりさ

毛布!
    完母で行く予定だったのでそうすると個室になると記載されていたので、必要ですね!

• 2月16日
うるしー🐻

上の方がおっしゃってるように、ドーナツクッションはレンタルできます。

私は無痛だったので、テニスボールはあるかないかは分かりません。
すみません。

私があって良かったと思ったのは、S字フックと延長コード(後陣痛が痛すぎてなかなか動きにくかったので、ベッド上での携帯の充電などで役立ちました)と母乳パッド(母乳が急に出始めたので、びっくりしました。院内では販売もなく、他の方は、タオルをあてられたりしているようでしたが、私はタオルをそこまで沢山持って行ってなかったので💦)はあってよかったなぁと思いました。

• えりさ

えりさ

延長コードは持っていくつもりでしたが母乳パットのことは考えてませんでした(´・ ・`)

必要になるかもですもんね!

• 2月14日
とこママ

普通分娩でしたが、
テニスボールのレンタルはしてなかったと思いますよ!

ドライヤー、体を洗うタオルは持って行って良かったと思いました☺

入院準備の欄にガーゼ数枚とありますが、授乳のたびに1枚は必要なので多めに持っていくかご家族の方に洗濯してもらって再度持ってきてもらうのがいいかなと思います。

• えりさ

えりさ

ドライヤーが無いんですか?

ガーゼが何枚か用意していますがもう少し見ておいた方がよさそうですね(◍•ᴗ•◍)

• 2月14日
  • とこママ

とこママ

遅くなってすみません。
    それが思い出せなくて…
    風力が弱いのがいやで持参したのでお役に立てなくてすみません😭

• 2月16日
  • えりさ

えりさ

ありがとうございます。
    持っていけるよう旦那と交渉してみます(笑)

• 2月16日
えりさ

延長コードは持っていくつもりでしたが、母乳パットのことは考えてませんでした(´・ ・`)

必要になるかもですもんね!