※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
家事・料理

お菓子作りについて詳しい方お願いします。フィナンシェを作ろうと思っ…

お菓子作りについて詳しい方お願いします。
フィナンシェを作ろうと思っています。
写真にある[5]の手順なんですが「バターの上澄みだけを糸をたらすようにに少しずつ加える」というのは全ては入れないということですか??
もし全て入れないということだとしたら、どのくらい入れればいいんですか??

コメント

さくら

上澄みだけと書いているので全部は入れないですよ🐱
澄ましバターのことだと思います🐱

• おにく

おにく

回答ありがとうございます😊
    上澄みだけっていうのは表面のところだけって事ですか??
    それだと鍋の大きさとかで量が変わってくると思うんですけど!
    どれくらい入れればいいんですかね??
    無知ですいません🙇‍♀️💦

• 2月14日
  • さくら

さくら

層に分かれると思うので
    表面の澄んでいる所をほんとにゆーっくり入れる感じだと思います😄分からなかったら1回置いて固めてみて上だけスプーンかなにかで容器に取って少しレンジとかで温めて入れてもいいかもです😘

• 2月14日
  • おにく

おにく

層に分かれるんですね!!
    ありがとうございます😊
    頑張ってやってみます!

• 2月14日
  • さくら

さくら

もし分かりにくかったらクックパッドで上澄みバターとかで調べたら写真付きで出てきますよ❤頑張ってください😘

• 2月14日