※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛いろんP‪ ·͜·☆
雑談・つぶやき

我が娘、麦茶や白湯を飲まなくなってしまった…ボンラクト飲ませてる間、麦…

我が娘、麦茶や白湯を飲まなくなってしまった…
ボンラクト飲ませてる間、麦茶も白湯もあげてなかったからなのか…今もせんべい食べてるから麦茶あげたらいらないって返された😓
保健師さんや栄養士さんは無理やりあげなくていいよって言ってたけど気になる💦

コメント

みみ♡

うちも基本なにも飲んでくれません🤷‍♀️笑
ストローマグ近付けると手で払いのけられるし、叩き落とされます!
なのでストローマグの底をほっぺにちょんっとつけると冷たくて気持ちいのか、飲み物だと認識するのか口開けてくれます☺️

試してたらすみません!

• 可愛いろんP‪ ·͜·☆

コメントありがとうございます♥

先週までボンラクトミルクだけしか飲んでなくて、白湯少し飲んでくれてたのに今はストローマグも払いのけられて叩き落とされます😓

ストローマグは持ちたがるんですが、いざ飲ますと嫌がります💦

• 2月14日
  • みみ♡

みみ♡

スプーンであげてみても飲まないですか🤔?
    ストロー嫌がるけど麦茶が嫌いなわけじゃない!という場合もあるのでどうしても飲まない時はスプーンで飲ませてますよ☺️

あと飲ますと嫌がりますが、何度も何度も口にちょんちょんすると飲んだりします!笑
    しつこくやってます😏笑

• 2月14日

スプーン試してみます🥺
    飲んでくれるといいんですが💦

コップで飲ませてみようと思って、ストローマグからコップに替えてみました🙌🏼ちょっと頑張ってみます✧︎

• 2月14日

うちも麦茶なかなか飲みません😅ストローマグもまだ飲めないし…上の子はすぐのめるようになったので、困ってます😅

コップ、スパウト、哺乳瓶、スプーン色々とつかってちょっとだけ。。

そのせいか夜からまだミルク飲ませないとギャン泣きで、昨日の夜もイライラしちゃいました😅

ちょっと前までは、麦茶も白湯も飲めてて、先週まで胃腸炎からの乳糖不耐症になってしまったのでミルクをボンラクトに変えてから麦茶は飲ませないでねと言われて、たまに白湯を飲ませてたんですけど、今じゃ白湯も少し飲んでほぼミルクで水分取ってます😓

4月から保育園行くのに、こんなんで大丈夫なんだろうかと思ってます😥

• 2月14日

退会ユーザー

喉乾けば飲んだり、保育園もその子に合わせてなるべくやってくれるので、焦りすぎなくて大丈夫だと思いますよ💓
    焦るとイライラしませんか?私もですが😅
    哺乳瓶拒否とかで早迎えとかの子はいましたが、哺乳瓶でのんでくれてるなら💓

• 2月14日

イライラします😓
    焦っちゃいけないってわかってるんですが😭😭
    水分取りたがらない割におしっこはしっかり出てるんで、ミルク飲んでなかったらどうなってんだろうと思います💦

• 2月14日
KARJ

コップで少しずつ飲ませてあげるのも嫌がりますか?😃
うちの子もストローで飲めるようになったと思ったら嫌がるようになり全然水分とらなくなってコップであげたら飲んでくれました😌

コップやってみます😇
    ダメだったらスプーンで飲ませます😓

• 2月14日