※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんの頭が大きいと言われました。赤ちゃんは大きめで、顔は義父に似ているそうです。促進剤を使って早めに会えるかもしれません。

昨日の検診で、赤ちゃんの頭がでかいと言われました😂
異常は無いそうですが、1065gで身体も標準より大きめなのかな?
お腹の中で頭がでかいと産まれてからもでかいんでしょうか😂✨
顔はパパより義父そっくりでびっくりしました😂
私が身体小さいので、もしかしたら38週ぐらいで促進剤使うかも〜って言われて、早めに赤ちゃんに会えるのが楽しみです💕

コメント

ぴよぴよ

娘は頭が小さい可愛い子だね〜って
言われて生まれても小さいです!!!

deleted user

同じくらいでした😁頭大きいと産むときが大変です笑笑
うちの息子も私の父に似てます🤣

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり産む時が大変なんですね😭
    先生にちょっと早めに出すかもといわれてドキドキしてます💦
    なんで旦那さんじゃなくておじいちゃんに似るんでしょうね😂

    • 2月14日
ママリ

うちも身体も頭も大きめと言われました😂笑
頭大きいと、産むのが大変そうだなぁとドキドキしてます😂💓笑

  • ぽこ

    ぽこ

    産むのほんと大変そうですよね💦
    早めに産まれてきてくれることを祈ります😂
    お互い頑張りましょうね😊💕

    • 2月14日
マロッシュ

うちは肉付きは小さめなのに頭だけ二週くらい先を行くでかさでした😂
産まれて見てもデカって感じはないですが、今でも肉付き小さく成長曲線から外れそうなくらい小柄なのに頭のサイズだけは標準サイズです😂

  • ぽこ

    ぽこ

    2週分もですか😵💦
    エコーで見てわかるぐらい頭でかいので、もしかしたら同じ状況かもしれないです😂

    • 2月14日
deleted user

うちの息子も頭大きいです!笑
産まれてから2歳になりましたが、相変わらずでかいです!!🤣🤣

  • ぽこ

    ぽこ

    大きいままなんですね😂✨
    でも無事に産まれてきてくれたら頭の大きさなんて気にならないんでしょうね💕

    • 2月14日
はるゆきち

息子がそうでした🤣
生まれてからもしばらくは周りの子より頭でかかったです笑笑
2歳くらいからは周りの子と変わらなくなりました!

  • ぽこ

    ぽこ

    産まれてからも大きいんですね😂
    でもしばらくして変わらなくなるって不思議ですね😲
    でも安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
mee🍓

私もこの前の健診で頭大きいと言われてます!お腹まわりと、太ももの骨の長さは標準どストライクなのに頭だけやたら大きいです🤣

まだどうなるか分からないから様子見になってますけど、産む時大変だったらやだなぁと思いますよね💦笑

そしてよくよく聞いたら、私もそうだったらしいので、遺伝ですかね?😂
ちなみに私自身は生まれた時だけでその後は頭おっきいとか感じたこと無いです!なんなら少し小さいくらいです!

  • ぽこ

    ぽこ

    うちと一緒ですね😂✨
    旦那さんが頭大きかったみたいで、先生から遺伝だと思う〜と言われました😂

    産む時引っかからないか心配ですが、お互い頑張りましょうね😭💕

    • 2月14日
  • mee🍓

    mee🍓

    このままのバランスで成長していくようなら正産期入ったら少しずつ身体動かそうと思ってます😉笑

    とゆか予想体重…!うちよりも大きめ赤ちゃんですね😊💓

    • 2月14日
deleted user

うちもお腹にいるときから頭大きいです😅産まれてからも平均よりずっと大きめです💦
そして産む時も頭が大きくて時間かかりました笑

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり頭大きいと大変なんですね😭💦
    元気なのはいいことなんですけど。。

    • 2月14日